8月のおすすめの過ごし方~桃子のエネルギ―予報~

こんにちは、神代桃子です(*^▽^*)
毎日暑い日が続きますが皆様はお元気でしょうか。

今回は「8月はこういうエネルギーになるよ」という天気予報ならぬ、エネルギー予報の記事です。天気と同じで予報があれば備えられて、必要以上に慌てたり心配しないで済みますので、もしよければあなたの生活にお役立てくださいね!

 

さて、今年1年は非常に変化が具現化しまくる、エネルギー変化の激しい年ですが…中でも8月はちょっと特殊なエネルギーで、他の月と比べてちょっと重たい停滞しやすい月です。イメージとしては…「今までアップダウンが激しかった中で動きが止まるので、奥底に沈殿していたいろんなものが浮かんで出てくる」という感じでしょうか。

というわけで、8月は物事が思うように進まなかったり、「えっ、どうして?」と思うような意外な展開、急な出来事などが起こりやすいです。なので、今までやってきたことや、これからやろうとしていたことについて「本当にこれでいいのかな」と迷いが生まれやすいと思います。

ですが!

それは「今やろうとしていることをやめなさい」というサインでないことが多いです。迷いが出ても、目の前の現状や周囲の声に惑わされず、「自分はどうなりたいのか、何を優先すべきか」をしっかりと整理し、自分の内側の声を聴くようにしてください。

また、対して惰性でやっていたことや今までのやりかたを見直して「もう必要ないな」と思えるものは手放してOKです。「なんとしても守らないと」「やるって決めたからやらなくちゃ」という理由だけでしているものがあれば、それも手放してしまいましょう。

いずれも自分の心の声をよく聴けば答えが出ます。迷うようなら大きな決断は少し先延ばしにするといいでしょう。また、コーチングや占い、カウンセリングなどを受けるなど、プロの手を借りて自分の心を整理するのもいいでしょう。自分でできる方はやりたいことや今の現状などを書き出して整理されるのがおすすめです。

また、疲れが出やすい時ですので、心身のメンテナンスをしっかりされるといいでしょう。状況や心身の状態が自分の思い通りにいかないとついつい焦ってしまいやすいのが人間ですが、8月中「自分はナーバスになりやすくなっている」と心掛けつつ、目の前の出来事はスルーするつもりで過ごしましょう。ここで焦らずマイペースに過ごし、自分の身の回りややりたいことを整理出来れば、秋以降は進み方にぐんと加速がつきますよ。

ということで、よかったら参考にしてくださいね(*^▽^*)

-

PAGE TOP