【再掲・募集中】提供者になりたい人向けワークショップを開催します!

こんにちは、神代です!

 

先日のブログで「提供者になりたい人向けのワークショップをしますよ」ということで「自分も相手も引き上げるカウンセラーになるためのワークショップ」に関するご案内をしていましたが…

 

まるっと変更したくなったので、記事ごと一旦消しました(笑)

 

提供者になりたい(または、すでになっているけれどもっとレベルアップしたい)人向けのWS自体は開催するんですけれども、

「あれこれカリキュラムを組もうと思ってましたが、その時々で必要なことをやることにしたので、内容はその都度完全フリーにします」

ということで一度出直しさせていただきました。

 

まあ考えてみたら、セッションもその時々でフリーにやるものですもんね。あらかじめ決めたものの枠にはめるよりは、自由にその時の流れに乗って楽しみながらやったほうが「自分で考えられる範囲を超えられるなあ」と思ったんですね。

 

そして、タイトルもなんか説明臭くて、振り返ってみると「なんかこちゃこちゃうるせえな」感があったので変えまして

「素敵なカウンセラーになるためのワークショップ(略称:提供者ワークショップ)」

にしました。

 

これまでスクールやら講座やらでは、こちらから「よき提供者」に関する定義をしっかりしてきました。

でもなんだか最近になって「こういう提供者になろうね」「そのためにはこうしようね、ああしようね」と言うやりかたがしっくりこなくなってきたというか(それはそれで間違いでは決してないんですけれども)

今なりたい提供者像」がそれぞれ違っていてもいいし、そのための道のりや必要なものはみんなそれぞれ違っていてしかるべきだなあ…と思うようになってきました。

 

「素敵な提供者」というタイトルは正直ちょっとダサみがなくもないですが、せっかくなんでただの提供者でなく「素敵な提供者」ではあってほしいなあということで、こういうタイトルにしています。

 

優秀でも完璧でもなく「素敵」な提供者になったら、きっと自分も周りも楽しくなると思いますよ(^^♪

 

今回のWSはなるべく自由に、感覚的にということを大事にしてやってみようと思っています。「そして各自の感覚で感じ取ってもらったものをそれぞれ好きなように処理してもらおう、だってそれがセッションだものな」とも思っています。

 

ということで、改めての募集はこちら↓

 

詳細はこちら

 

ちなみに、3月くらいから、別なワークショップもやろうかなと思ってますので、気になる人はブログをときどきチェックしてみてくださいね。

 

ではでは、マゼンティークは必要なあなたのお越しをお待ちしております(^^♪

-

PAGE TOP