【新メニュー】コーチングのモニターさんを募集します!

更新日:

【追記】こちらのモニター受付は終了しました。どうもありがとうございました(*^^*)

先日「11月頃にメニューのリニューアルをします」という告知をさせて頂いておりましたが、リニューアルの際には新しく「コーチングセッション」というメニューを加える予定でおります。

これまで「コーチング」はメニューにありませんでしたが、度々このような形でセッションを利用していただくことがあり、この機会にきちんとした形でメニューにすることにしました。

ということで、今回はこの「コーチングセッション」のモニターさんを募集したいと思います。興味のある方は最後までお目通しの上、お申し込みくださいね(*^-^*)

コーチングセッションとは?

コーチングとは始めに目標を立て、3回の継続的なセッションを通して、不要なものを手放したり、計画を立てたり、必要な行動をとったり…ということを行いながら、目標が達成できるようにサポートさせていただく」という感じのメニューです。

巷では『トレーナーについてもらいながらジムで体を鍛える「パーソナルトレーニング」』というものがありますが、言ってみればこのメニューは、それのメンタル&スピリチュアル版という感じです。

目標は、例えば「○○までに起業する」という仕事にかかわるものや「自分の○○の部分を××に変えていきたい」という生き方に関するものなど、どんなものでも構いません。目標が漠然としている場合は、相談しながら進めて頂くことも可能ですが、基本的にはご本人の意思で決めて頂くことにしております。

基本的にはセッションは3回(各120分)です。セッションの間隔はその方の状況に応じてガイドさんと相談しながら設定しますが「1か月ごとに1回ずつ、計3か月」の方もいれば、「2か月ごとに1回ずつ、計6か月」という方もいます。

また、セッションの間はメールでのご相談を回数は無制限で行っていただくことができます(ただし、ガイドさんの意向などにより、「この期間は質問があってもメールのやり取りはしないようにしましょう」という期間を設定する場合があります)。セッションが終了するまでしっかりと最後まで「サポート&並走」させていただきます♪

セッションの進め方

【初回】じっくりお話をしながら「今の自分の状況や思いを整理する」「目標を立てる」「セッションの間隔などを含め、今後の計画を立てる」というようなことを行います。

【2回目】「前回からどのような行動をとり、どんな気づきや変化があったか」を話していただきながら、それを深く掘り下げて、自分を見つめることにつなげていただいたり、不要なブロックなどを手放すようお手伝いを致します。そして「次回のセッションまでに行うことや今後の計画」を立てていきます。

【3回目】2回目と同様に「前回からどんな行動を取ったか」をもとにセッションを進めるほか、セッション全体を振り返り、「目標が達成できたかどうか」を確認します。また、セッション全体を通じて得た「自分がどうしたいと思っているか」や「自分の特性とその付き合い方」「上手に自分の声を聴くやり方」などを踏まえて「今後はどのように生きていくか」ということを中心にまとめていきます。

【フォローアップ】3回目のセッションが終了した約1か月後にメールのフォローアップを行い、その後の状況などをお伺いしたり質問などをお受けしながら、必要な情報などをお伝えしていきます。

コーチングの目的とメリット

コーチングの目的は、単に目の前の目標を達成することだけではありません。「自分の価値観に基づいて、自分の感覚を信じながら、自分で判断できるようになること(要は自立して生きられること)」を目指します。

セッションを通して、自分では気付きにくい考え方の癖や、特性がわかるので、「自分とうまく付き合う方法」を知ることができます。また、自分の「ペース」や「波」を自覚することができます。さらに、その過程で不要なものも手放していきますので、結果、少ない労力で楽に生きていくことができるようになっていきます。

さらに、セッションでは「ご本人が何に気づき、どう感じたのか、そしてどうしたいと思うか」ということをしっかりと掘り下げながら進めていきますので、自分の中の「軸」をはっきりさせることができます。この「軸」は「これからどんな風に生きていったらいいのか」という何よりの指針になるはずです。

また、このセッションでは、あれこれ高次からのメッセージを伝えるというよりは、「ご本人の自主性」と「実際に行動をとっていただく」ことを大事にしています。これにより「地に足の着いた、自分の力で行動する力」を強めることができます。

さらに、単発のセッションとは違い、ある程度の期間を通して行動を続けて頂くことになるので、「今までの癖をしっかり変えていきやすい」「変化が目に見えてわかりやすい」「時間をかけなければ腑に落とせないことも理解できる」というようなメリットもあります。

こんな方におすすめ

・生き方を見つめなおしたい、考え方を変えたい
・生きるための「基礎力」を鍛えたい
・やりたいことを素直にやれる自分になりたい
・自分の本音が聞けるようになりたい
・もう十分自分らしく生きているつもりだけどさらにステップアップしたい
・やりたいことがあるけど、やろうとすると混乱してしまい自分一人では整理できない
・一人だと勇気が出ないけど、誰かが手伝ってくれるならできるかも…ということがある
・いつも途中で投げ出してしまうので、今回は投げ出さずにやってみたい
・自分のことをもっと深く知り、大切にできるようになりたい
・ワクワクや好きなことを追いかけられるようになりたい
・自分に正直に生きたい

モニターさんの募集について

さて、この「コーチング」、正式にメニューに加える前に、先着3名様のモニターさんを募集したいと考えております。まだ本価格は未定ですが、通常よりかなりお得になっております。

私自身も、お客様のお姿を通じてワクワクと発見がたくさんの、とってもお気に入りのメニューです。ピンときた方は、どうぞお気軽にお申込み&お問い合わせくださいね(^^♪

コーチング モニター様お申し込み詳細

【価格】88,000円〔モニター価格・分割払いもOK(ご相談ください)〕

【内容】
●セッション3回×120分
●終了後1か月後にメールによるフォローアップ
●セッション期間中は回数無制限でメール相談OK

【その他】
・セッションは遠隔(スカイプなど)でも可能です。
・セッションの際は赤ちゃんが同席します。1対1をご希望される場合はご相談ください。
・モニター様は終了後にご感想の提出をお願いいたします(HPに掲載させていただきます)。
・ガイドスピリットの意向などにより、コーチングを受けるべきタイミングにないと思われる場合はお申し込みをお断りする場合があります。

▼お申し込み&お問い合わせは、以下のフォームから
(メッセージの欄に「コーチングモニター希望」とご記載くださいね)

お申し込みはこちら

 

-

Copyright© 札幌のスピリチュアルサロン「マゼンティーク」 , 2020 All Rights Reserved.