霊能者だけど、ビジネスコンサルやってます

 

こんにちは、桃子です(^^♪

マゼンティークでは継続セッション(6か月のものと、1~2か月のピンポイントのもの)」をご用意しておりますが、

セッションの内容として、ここ数か月、意外にも多くなってきましたのが…

 

「ビジネス的なコンサル」です。

 

そのほとんどは「これから起業したい!」や「今までやってきたけど、ここらで対象客や提供内容をグレードアップさせたい!」という方なのですが…

 

セッションではまずベースとしてしっかりと『なぜその仕事をしたいのか』や『対象としたい人の像と、その層への適切な届け方』や『自分が負担なく、かつ楽しく提供できるもの』というマインドの部分をしっかりと固めます。その中で不要なブロック等があればもちろん手放しをお手伝いします。

 

その他にも、その方のご要望や必要に応じて…

●その方の強みやタイプを活かした働き方やメニューのご提案

●新しいメニューを一緒に考えるためのお手伝い

●ビジネス的な文章の書き方のレクチャー

●その方に合った集客の方法とそのやり方のご提案

 

なんかもやりますし・・

 

さらには、

 

●メニューの自動化(コンテンツ販売など)に関するご提案

●ホームページ作成等のweb技術のレクチャー

●スタッフや人材の育成に関するカリキュラムや進め方

●セッション業の方が行うセッションの内容のスーパーバイズ

●セッション業の方がよりよくセッションできるよう、スキルを高めるためのレクチャー

 

まで…とかなり実務的な部分まで幅広くご対応させていただいています。

 

 

霊能者なのにね!(笑)

 

 

後半のあたりは、正直霊感はあまり関係ないんですけど、この辺、私はとても強いんです(笑)

というのも…

 

私もいち個人事業主として、自身に月7桁の収入になるまでの【経験】。

そして、心理士として、また福祉系の公務員として、10年実務を行う中で培ってきた【対人セッションスキルや人の育て方】。

さらに、ほとんど趣味で身に着けた【webスキル】(実はこのホームぺージも全て自分で作っています)。

 

どれも自分の身を通して試行錯誤し、学んで、活かしてきたことばかり。

ですので、霊感も織り交ぜつつ、お客様のタイプや状態を踏まえつつ、その時にその人に必要なことをきちんとお届けできるという自信があるのです。

 

また、意外?にもとりわけご好評なのが、文章のスキル。

 

・やりたいことを的確に言語化してくれる!
・モヤモヤした思いも、文章に落とし込んでもらえる!
・こうすれば伝わるんだ!という公式が教えてもらえる!

 

とご好評をいただいております(^^♪

どうぞビジネスをされている方で

・お一人でビジネスの方向性に悩んでいる方

・集客が思うようにできずに困っている方

・言語化や文章化や見える化に悩んでいる方

・メニューや提供物を練り直したい方

・お客様の像をブラッシュアップさせたい方

・全体的にグレードアップさせたい方

・スタートアップで何から何までよくわからない方

などは、もしよければ一度体験セッションにいらしてみてください(^^♪

 

もちろん、強引な勧誘などは一切致しません。

まずは体験だけの方も大歓迎です。

ただいま1月頃までほぼ満席のため、申し訳ありませんがご予約は2月上旬以降になってしまいますが、ご予約が混みあってしまうため、早めのご予約がおすすめです。

お問い合わせもお待ちしております(^^♪

 

お試しセッションについてはこちら

 

なお、ここからは余談ですが…。

 

実は、文章のスキルについては…

私はかつて公務員だった頃、文書を鬼のように書く仕事をしていた時期があるのです。

 

その時には「専門用語を中学生にもわかるような優しい言葉で説明する文書」やら「すごく偉い人に、相手の機嫌を損ねないように、ここを直してくださいとダメ出しする文書」やら「一見低姿勢で丁寧なんだけど、こちらは責任は持たないですと書いてある文書(笑)」やら、そのような類の文書を本当に山のように書いてきました。

そして、もし書き方に少しでも問題があればすぐに相手方からクレームの電話が飛んでくる…という戦場のような部署でしたので…今思うととてもとても鍛えられてきました。

そして、他の部署の人が書いた文章を添削したり、アドバイスしたりということも頻繁にやっていたので、【文章を書いていて誰もが陥りやすいミス】や、【体裁の整え方】、【読みやすい文章のある種の公式】のようなものはみっちり身についています。

まさか霊能者になった今、そのスキルがこんなにも活きるとは思いませんでした。

 

思えば、他にも、公務員だったころはいろんなことをやりました。

例えば、Excelの数式を組んで統計を取ったり、ホームページを作ったり、動画を加工編集したり、電話相談を受けたり…

その辺のことが今になって全部活きているのですから、人生って本当にわからないものです。

本当に財産でしたね。

今更ですが、公務員になって本当に良かった!(笑)

 

あなたも、自分では気付いていないけど、経歴の中で培ってきた便利スキルがたくさん埋もれているかもしれませんよ。

そのあたりを掘り起こすのもわたしはまた得意です。

どうぞ遊びにいらしてくださいね(^^♪

 

お試しセッションについてはこちら

 

★YOUTUBE好評配信中!

チャンネル登録はこちら

☆ブログの更新通知がメールで受け取れます。
新しい記事がアップされるとメールでお知らせが届きます。
登録も解除もワンクリックです(*^^*)

ご登録はこちら↓

 

 

-

PAGE TOP