【1月のイベント】べビマPARTYを開催します!

更新日:

1月のイベントのお知らせです(*^▽^*)

1/25(金) 赤ちゃんと一緒に!ベビマPARTY♪

【日 時】1月25日(金)10:30~(2時間程度。人数によって延長する場合があります)
【場 所】サロン「マゼンティーク」(詳しい場所はこちら
【参加費】お茶とお菓子、オラクルカードのプチリーディング付きで1500円(当日現金払いでお願いしています)
【持ち物】 バスタオル・いつもの赤ちゃんとのお出かけグッズ
【定 員】 4〜5名
【参加できる方】1ヶ月半以降の赤ちゃんとその保護者様(ママでなくてもOK!)

【お申し込み】こちらのフォームから。お申し込みの際に『お子様のお名前と月齢』をお知らせくださいね^^

☆ベビマ(ベビーマッサージ)とは?
ママがベビーに優しくタッチするケアのこと。ママとベビーの愛と絆が深まる、コミュニケーションの時間でもあります。自律神経や免疫系に働きかけると言われており、夜泣きやおねしょや便秘などのトラブルがある子にもとってもおすすめです。

☆プチオラクルカードリーディングとは?
オラクルカードとは『タロットカードのような絵柄付きのカードで、引くとアドバイスがもらえる』というようなもの。聞きたいことは、ちょっぴり気になっていること、子育ての悩み、どんなことでもOKです。カードを一枚引いてあなたのためのアドバイスを差し上げます。(お一人10分程度)

1月のイベントはこの「ベビマパーティー」「好きなことを仕事にする!連続ワーク会(定員に達したのでお申し込みは締め切りとなりました。詳しくはこちら)」のみの予定です。単発のスピリチュアルイベントやワーク会に関しては、2月以降にまた行なう予定ですので、ご了承くださいね。

さて、以下はベビマパーティーについての私の思いです。

私事ですが、かつて「タッチケアの勉強をしています」というお話をブログ(読むにはこちら)でちょこっとさせて頂きましたが…、この度無事に「セルフエスティームタッチ協会認定のベビーマッサージセラピスト」の資格を取得することができました(*^▽^*)
(注:名前には「ベビー」とありますが、全年齢対象に向けて行えるタッチケアです)

そういうわけで今後、サロンでのセッションメニューにも「タッチケア」をより深く反映させていきたいと考え、現在色々と試行錯誤をしている最中です。

さて、『私自身がセッションでお客様(主に成人の方)に行うタッチケア』に関してはまだ準備中なのですが、それとは別に、その基礎である「お母さんがベビーに向けて行うベビマ」もまたとっても素晴らしいものであるので、是非それも多くのお母さんに知っていただきたいし、自分にそれを広めるお手伝いができたら嬉しいなあと思いました。

ということで、まずはさっそく1月に「ベビーマッサージPARTY」をやってみたい!と思います。

ベビマPARTYとは、『「ベビー(生後1か月半以降)」がいらっしゃるお母さん(お父さんでももちろんOK)を対象に、ご自分のベビーに実際にベビマをする体験をしてもらおう…♪』という会です。

ベビマは、優しくタッチして体をなでたりさすったりするケアです。誰でもできるシンプルなものでありながら、赤ちゃんがとっても安心し「自分はものすごく愛されているんだ、大切な存在なんだ」と深ーく感じることができるようになるため、自尊心が高い子になりやすく、また、免疫系や心身の発達にもとってもいい影響を及ぼします。そして、やっているお母さんにもたくさんの気づきと安心や癒しを与えてくれます。お子さんがいらっしゃる方は(お子さんがベビーでなくても!)ぜひぜひ一度ご体験して知っていただけたらきっと世界が広がるのではないかな、と思っています。

今回は、おいしいお茶とお菓子、また「オラクルカードのプチリーディング」もつけてお一人1500円です。小難しいことはありませんので、和気あいあいと楽しくおしゃべりしながら、気軽に楽しんでもらえたら嬉しいです。

なお、当日は同じベビマセラピストであり、自身も3児のママであるお友達にアシスタントをお願いする予定です。子育ての悩みなんかもその場で気軽にお話しくださいね。私を通しての高次からのアドバイスの他、頼れるアシスタントさんから先輩ママとしての意見も聞けますよ♪

お気軽な参加をお待ちしております(*^▽^*)

 

-

Copyright© 札幌のスピリチュアルサロン「マゼンティーク」 , 2020 All Rights Reserved.