【結論】自己肯定感を独学で鍛えるのは、無理です。

投稿日:

こんにちは、ももしろです!

今日は、2022年2月現在の、ももしろの自己肯定感に関する結論をお知らせします。

 

それは

『自己肯定感を自分で鍛えるのは不可能』

ということです。

 

 

私はこれまで、クライアントさんが『ご自分の手で自己肯定感を効率よく上げる』ため、これまでかなり試行錯誤を重ねてきましたが…

4年以上かけて、できる限りのことをあれこれ試みてきました結果、

①『自分を見つめること(ブロック外し・内観)』なしには、
自己肯定感を上げるのは不可能。

  
  ↓

②『自分を見つめること(ブロック外し・内観)』は一人では不可能
  
  ↓

③よって、自己肯定感を自分一人で上げるのは不可能

という結論に至りました。

 

②の部分ですが、『自分を見つめる』ことが一人ではできない理由は主に2つあります(本当はまだまだあるんですけど、最も大きなものを2つだけご紹介します)。

一つ目は、「ブロックは自分では見えない」こと。背中に貼ってある張り紙みたいなもので、自分にとっては当たり前すぎることであるため、どうしても自分の死角に入ってしまうのです。ですから、「自分以外の人に指摘してもらったりする以外に、基本的には気づけない」のです。

2つ目は、「ひとりだと、自分のブロックが確実に外れているのか、確認しようがない」ということです。ブロックは潜在意識を使って巧みに抵抗をしてきますので、あなたの認知を歪めるなんて朝飯前。

ですから「実際に外れていないけど、自分では外れたと思い込むこと」や、「外れたかに見えたけど、またすぐに同じブロックを抱えること」や、「外れるには外れたけど、浅い部分にしかアプローチしていないこと」なんかは非常に良く起こるのです。

というわけで、今現在の技術では、『あなたが独学で出来る範囲でやって、根本的に変われる可能性はほとんど0%に近い』というのが私の結論です。

 

世の中には自己肯定感を上げたり、自分と向き合うための、ノウハウや手法が溢れています。ですが、結局『自分を見つめる(主に、自分の親との関係性や、自分の感情)』ことを抜きにそれを行っても、その場しのぎにはなっても、結局ほとんど効果はないとももしろ個人は考えています。

これまで、私は『気が向いたら来てね』とか『まずはできる範囲で自分でやってみてね』みたいな話も随分してきました。それは、『営業みたいになったらやだなあ』『そうはいっても、私にはできなくても、もしかしたら世の中にはもっといい方法があるのかもしれない』という思いもあったからです。

ですが。

2022年2月、この結論に至りました。

 

どう頑張っても、やっぱ独学では無理そう。

 

ということで、私の考えを率直にお話しすることが誠意であると考え、このように書かせていただいているわけです。

 

というわけで、

しっかりと自分を好きになりたいと思ったら、

やみくもに自分でやらずに、ウチのスクールをご検討下さい!

 

ただし、いきなりスクールに来る前に、一度、『ブロック外しがどんなものであるか』を一度ご体験ください。

当スクールは、技術には自信を持っておりますが、やはり価値観や方向性の部分で、相性の合う合わないがあることや、あなたが自分と向き合う適切なタイミングになければ、結局のところ、効果は出ないと考えているからです。

『ブロック外しのご体験』は、ワークショップにご参加いただければできますので、ご検討ください(*^^*)

 

なお、ウチの他にも『ブロック外し、自分との向き合い、潜在意識の書き換え』等を行っているところはたくさんありますが、適切にそれを行っているところは、おそらくあまり多くはありません。また、私より深くブロックを外せる提供者も私は知りません。

また、『自分と向き合うことを手伝う』ことができる人はそれなりにいると思いますが、『自分で自分と向き合うようになれる方法を教える技術』に関しても、当サロンより熟練しているところはおそらくないと自負しています。

それでも来るのが怖いなあ、どんなところなんだろう…と思う方向けに、無料のコンテンツやメニューなんかも色々公開しております。気が向いたら、ぜひ遊びに来てみて下さいね。

 

なお、私がずっと、自己肯定感に関して、なんとか独学に近い形で習得してはもらえないだろうか、と多大な労力をかけて研究してきたことには理由があります。

『自己肯定感という、生きる上でもっとも大事でかつ根本的なもの』を、身に着けようとするとこんなにお金がかかり、かつ正しい情報が非常に手に入りにくい社会であることは、問題であると思えたからです。

というわけで、ももしろ個人としては、引き続き、「効率よく、コストをかけずに、自己肯定感を鍛える」という方法について研究を続け、その成果は還元していきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたしまーす(^^♪

 

 

☆ブログの更新通知がメールで受け取れます。
新しい記事がアップされるとメールでお知らせが届きます。
登録も解除もワンクリックです(*^^*)

ご登録はこちら↓

 

 

 

-

Copyright© MAGENTIQUE , 2022 All Rights Reserved.