マゼンティークは『内観を教えるサロン』になります

投稿日:

こんにちは、神代です✨

 

先日のブログ「内観ってどうやるの?」の続きは、すいませんが、もう少しだけお待ちください。

突然ですが、今回は路線変更のお知らせです(笑)

 

9月以降、一般のお客様のお申し込みを終了していましたが、

今後は対象を問わず

・セルフ内観が身につく【内観スクール】

・内観をパワフルにお手伝いし、変化をしっかり定着させる【継続セッション】

の2つを中心に提供していくことにいたしました。

 

これまで『カウンセラーさん、組織リーダーさん向け』のメニューに絞らせていただいていましたが、様々な体験を通じて色々と考えさせていただく機会がありまして、

私は「特定の用途」というよりは

【誰がやってもしっかりと効果が出る『内観』のやり方】

【自分も周りも幸せにできる人としてのあり方そのもの】

をお伝えすることが自分の一番楽しいことであり、そして本意であると思い至りました。

 

(※もちろんカウンセラーさんや組織リーダーさんにも、内観による効果は絶大!ですので、ご希望をいただけるのであれば引き続きお手伝いをさせていただきたいと思っております)。

 

方針が短期間で変わってしまい、お客様には混乱をさせてしまって申し訳ございませんが、これもまた自分にとってはとても大切で必要な期間だったと考えておりますので、隠し立てせず、率直にこれをご報告したいと考えました。

また、内観するクールに関しましては、来月1月からご準備できる予定ですので、ご興味のある方は、続いてのお知らせをお待ちくださるとうれしいです(*^^*)

 

さて。

内観は【ココロの筋トレ】!

フィジカルで例えると『よく寝て、適度に運動して、3食栄養をしっかりとる』みたいなことに、すごく似ています。

何に効果があるとかではもはやないのです(笑)

ココロの土台が整うので、メンタル、仕事、パートナーシップ、経済面、人付き合い、生きやすさ、本当にあらゆることが向上するんです。

もちろん万能ではないのですが、その効果は本当に多岐にわたります。

内観するメリットの一部をあげますと…

🌟増える→
安心、楽しい、信頼、明るさ、自由、感謝、笑い、面白さ、ワクワク

🌟減る→
罪悪感、欠乏感、不安、承認してもらいたい気持ち、執着、孤独感、不満感

🌟こうなる→
シンプルで身軽に。大好きな人と自由に親密に。
生きるのが楽になる。失敗を恐れず挑戦できる。

 

本当にこうなるんです。

しかし【自分を見つめる、本音と向き合う】とはよく聞くけれど…実際に何をどうしたらいいの?という方も多いのではと思います。

そんな内観初心者の方にも、取り組んでいただけるようなコンテンツやスクール等を、今後はいろいろと計画しておりますので、どうぞ今後のお知らせを楽しみにお待ちいただければ幸いです。

今後もマゼンティークは、お客様が「自分に生まれてよかった」と心から思えるようになるお手伝いを誠心誠意そして最高に楽しんで行っていこうと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

 

☆ブログの更新通知がメールで受け取れます。
新しい記事がアップされるとメールでお知らせが届きます。
登録も解除もワンクリックです(*^^*)

ご登録はこちら↓

 

 

-

Copyright© サロン「マゼンティーク」 , 2021 All Rights Reserved.