自分を大事に扱えば、みんな輝きを取り戻す~提供者スクールの感想~

投稿日:

こんにちは、神代桃子です♪

本日は、先月終了しました「マゼンティーク提供者養成スクール第1期」のお話!

卒業生、中村朋子ちゃんから、ご感想を頂きましたので、シェアします(^^♪

 

1)スクールで学ぶ前と後でのあなたの変化を簡単に教えてください。

前→みんなから『良い人』と思われたい気持ちが強く、自分の本音を押し込めてでも周りに合わせることが多く、ネガティブな感情が出てきたら無理矢理ポジティブに思いこむことでその場をしのいでいた。そのため、問題が起こるたびいつも心の中では、相手も自分も責めてた。

後→何度も内観することで、自分の本音を大切にすることや、どんな感情も大切であると知り、ありのままの自分を受け入れたことで、周りへの愛と感謝が溢れ、自分の責任で自分の人生を生きる自由と楽しさを知った。今はシンプルにナチュラルにポジティブでいられる。もうそこに我慢や無理はない。

 

2)スクールを通して得た、あなたの「こういう提供者でありたい」という像を教えてください。

💎クライアントさん一人一人を尊重しその可能性を信じ、共に学び合い、楽しめる提供者でありたい。

💎私と一緒にいるだけで、愛や勇気や元気を受け取ってもらえるような、パワースポット的な存在の提供者でありたい。

💎提供者として、常に飾らず等身大の自分でありたい。

 

3)スクールで学んだ中で、心に残っている言葉や出来事を教えてください。

私自身、幼い時の記憶があまり無く、あっても楽しかったことばかりであったが、内観を重ねる事で、幼き自分が押し込めた感情を沢山迎えに行くことができ、同時に記憶もよみがえり、正直驚いたり、辛い事もあったけれど、結果的にとても気持ちが楽になった。

内観のほとんどが自分の母親との関係に繋がっていたこと。

『床置きダイヤモンド』の例え話しは、わかりやすくて、心に残っている。

みんな、ダイヤモンドなんだなと思った。光を当ててるか?床に転がしてるか?の違い。

自分を大切に扱えば、みんな輝きを取り戻してくる。

 

4)このスクールの魅力を教えてください。

💎一生励まし、学びあえるであろう、素晴らしい仲間に出会える!

💎桃ちゃんに時間と愛とエネルギーをたっぷりかけてもらいながら、

安心して安全な中で効率よく内観ができる!

💎正しいフォームでの内観は人生をキラキラ生きやすくするのにとても有効!

それを、直接体験しながら、学べる。

💎霊能者がやるスクールなだけに、カリキュラムにないけれど、なんか霊能者的レッスン(笑)

チャネリングとか引き寄せとか?のやり方とか教えてもらえるかな?って淡い期待してたけど(笑)それ一切無い(笑)

ビジネスの基礎を習う!

ビジネス成功してる人から習うので、実践的でわかりやすいし説得力すごい!

自分がビジネスをやるならばどんな人にどんなアプローチを?どんなやり方で?
そこを、内観を基礎に進めていくので、自分にぴったりなやり方が見えてくる。
実際に指導のもと、自分の提供したいものや事柄を相談しながら形にしていく。

自分の得意不得意の理解、考え方の癖の理解をしたうえで、ただやみくもにやるのではなく、

効率よくビジネスを進める方法が学べる。

それは、ビジネスだけでなく、この先他者とコミュニケーションをとる上でも活かせる!

とにかく、生きる事が楽になる。

そんなスキルを学べるスクールです😊💕

 

5)このスクールの受講を迷っている人がいたら、どんな言葉をかけますか?

私はスクールで学べて本当に良かった!

こんなに自分の人生が楽しく素晴らしいと思えて愛に溢れていたと気づけて良かった!

『これから先は、自分らしく楽しみながら色々挑戦して、行動して、愛とワクワクと学びで満たされながら循環させていきたい!』そう自信を持って言える私になれたのは、スクールの学びがあったから!

『迷ったら、やってみる!失敗なんてない!だって成功するまでやめないから(笑)

間違えたら「ごめんなさい」やりながら修正していけばいいもんね。

ナチュラルにポジティブに生きるのは楽しいよ(^ ^)

 

6)神代桃子の魅力を教えてください(^^♪

とても、わかりやすく教えてくれるし、とにかく話が面白い(^ ^)

毎回スクールの日が楽しみだった。

スクールの為に全力でぶつかってきてくれる!愛を持って優しくも厳しくもしてくれる。

生徒のエネルギーをよみながら、最適なコンテンツを提供とか……これは、桃ちゃんならではの教え方と思う。

私は、大丈夫なふりしがちだったから(笑)何度も助けられた。

とにかく、ユーモアと、愛に溢れたステキな先生。安心感がすごい!!

 

 

朋ちゃん、どうもありがとう!!!!!

 

人間は『自分対自分で出来ないことは、絶対に人にはできない』もの。

なので、本当に相手のためになる純粋なエネルギーをしっかりと提供したいと思ったら、しーっかり自分を見つめて、自分を受け入れて自分を愛し、自分に与えることが必須!!!

人の三倍それができて、ようやく一人分提供できる…という感じなのです。

ということで「内観」を基本かつ最重要のものとして、しっかりとレクチャーするのがこのスクールです。

そして、この感想をくれた中村朋子ちゃん。

彼女はとても心がきれいで、一緒にいるだけで相手の心を緩めてほどくような不思議な力があります。

そして、キラキラとエネルギッシュな部分が前面に出ているようでありながら、実はその内面に、非常にソリッドで男性的な視点も併せ持って持っているなあ、と私は感じています。そのどちらもとっても魅力的な女性です。

朋ちゃんはスクールでの内観で「実は平気なふりをしてた、我慢してた」みたいなことが良くテーマになっていましたが、それって実は、一生付きまとうテーマでもあるのですww

人生って意外と、「もう大丈夫だと思ったら見えないとこでまだ無理してた!」「ヒトの責任を自分が代わりにとってあげてた」の繰り返し(私もそうです)

でも朋ちゃんは、「無理や我慢」を無理やり排除するのではなく、その繰り返しの過程ごとを丸ごと愛そうという覚悟を決めることができた。私にはそんな風に見えました。

感想に書いてくれた「自分を大事に扱えばみんな輝きを取り戻す」。これをお客様と楽しんでやるのが提供者の仕事なのかもしれませんね~。

 

そういうわけで「自分からもっと犠牲や我慢を手放したい」というテーマでピンときた方は、是非彼女のことをチェックしてみてくださいね(^^♪

朋ちゃんは、所属するNPO法人さんにてママや子供向けのイベントをしたり、ただいま個人としてもモニターセッションなどをしています。

◎中村朋子さんのFacebookはこちら

 

さてさて、提供者スクールの第2期は半年以内ぐらいにまた行う予定でおります。

時期やカリキュラムはまだ未定ですが、先行案内を希望される方は、既に受け付けております!

興味のある方は、下記ページのフォームの『ご予約内容:スクール先行案内希望』にチェックを入れてご連絡くださいね!

◎先行案内希望はこちら

 

あ、ちなみに彼女の感想の中にありました「床置きダイヤモンド」の話。

どういうこと??と思った方もいると思いますので、そのうち気が向くことがあれば音声動画などで配信しようかなと思っています!お楽しみに(^^♪

マゼンティークは必要なあなたのお越しを心からお待ちしております(^^♪

◎スクール要項(前回のもの)はこちら

 

☆ブログの更新通知がメールで受け取れます。
新しい記事がアップされるとメールでお知らせが届きます。
登録も解除もワンクリックです(*^^*)

ご登録はこちら↓

 

-

Copyright© サロン「マゼンティーク」 , 2021 All Rights Reserved.