「わたし最高、まじで可愛い!」それが提供者の土台です。~提供者スクールの感想②~

投稿日:

こんにちは、神代桃子です!

 

本日は、7月に終了した「マゼンティーク提供者養成スクール第1期」のお話!

卒業生、工藤由紀乃ちゃん(上は写真の彼女です!)から、ご感想を頂きましたので、シェアします(^^♪

 

1)スクールで学ぶ前と後でのあなたの変化を簡単に教えてください。

【受講前】
超真面目で人に頼れず、初志貫徹。
一心不乱に努力を続け、結果は出すけど満たされない。
消えないモヤモヤ。
自分より他人を優先する自己犠牲の精神。
自分が好きになれない。
何でもかんでも人と比べて劣等感にさいなまれる。

【受講後】
(=゚ω゚)ノ行き当たりばったり最高!
(=゚ω゚)ノ楽しければそれでいい!ヒューッ♡
(↑アホっぽく脳内再生してください)
夫に尽くす模範的な良い妻よりも、楽しく幸せに笑っている妻!
今もっていない幸せばかりに気を取られるのではなく、
今のこの瞬間の幸せを思う存分味わお~~う!

わたし最高。まじで可愛い。オンリーワン。(←これが一番大きな変化)

2)スクールを通して得た、あなたの「こういう提供者でありたい」という像を教えてください。

・軽やかに愛と幸せをふりまく
・深刻にならず、真摯に真剣にお客さんと向き合う
・⾃分は常に満たされている
・お客さんよりお客さんが⻑い目で⾒て良いと思う選択ができる
・成⻑し続ける
・変化し続ける
・常に楽しいを追い求める

3)スクールで学んだ中で、心に残っている言葉や出来事を教えてください。

◎心に残っている出来事
・スクール序盤内観していたら寝ている夫が抱きしめてくれたこと。応援してくれてるって
思えて、すごく励みになった。(スクールに⼊ってパートナーシップがすごくよくなった)
・愛の定義を変えたら、本当にそのように変わっていったこと
・現実は⾃分が作っているということが体感でき、本当の意味で腑に落ちたこと。
・たくさんのブロックを⼿放したこと
・仲間たちとのワーク会やどうでもいい雑談、腹抱えて何度も爆笑したこと
・ふっしー(※スタッフです)の個⼈⾯談、桃ちゃんの進路相談

◎⼼に残っている⾔葉
心に残ってる言葉はいっぱいあったんだけど、実際に提供者として活動を始めてから
ボディーブローのように桃ちゃんの言葉が効いてきて、腑に落ちてくるというか、
「あ。そういうこと?!」って分かってくることが多いです。
だからあえて『全部』ということにしておきます( *´艸`)笑

4)このスクールの魅力を教えてください。

内観できてもできなくても、変わっても変わらなくても、ずっと態度やかかわり⽅を変えない桃ちゃんとふっしーがいてくれることで、安⼼してワークや⽇々の内観に望めた。

私の価値は、できるできない・やるやらない・変わる変わらないに関わらずずっと確固たるものとしてここにあるということが感じられてとても居⼼地がよかったし、いつでもここに帰ってこれると思うと⼼が満たされた。

内観・精神⾯での変化・ビジネスでの私の安全基地がまさに、このスクールだったと思う。安全でいつでも帰ってこれる相談できる、必要とあれば叱ってくれる、軌道修正してくれる環境があることで、⾔いにくいことが⾔えたり、いろんなチャレンジができ、変わっていくことができた。

⼀緒に頑張る仲間がいて、仲間に刺激され励まされ、⼀緒に泣き笑いできたことが、今後提供者になるにあったって本当にかけがえのない財産だと思う。

「変わりたいけどどうしたらいいかわからない⼈」や「⾃分の⽳を相⼿で埋めない、満たされた提供者になりたい⼈」は是非参加したらいいと思う。

 

5)このスクールの受講を迷っている人がいたら、どんな言葉をかけますか?

今後、提供者としての活動を考えているのならすごくいい選択肢だと思う。ただ、「⾃分の⼒で⽴つぞ︕やるぞ︕」っていう強い意志がないとしんどいと思う。ビジネススクールだけど、それ以上の⼈⽣で⼤切なものを私は得られたよ~!

フルタイムで仕事しながらでも受講できるけど(私も夜勤ありのフルタイムで通っていたけど)結構⼤変だったし、仕事辞めてからの⽅が、スクール効果絶⼤だったからできれば時間にゆとりある⽅が良いと思う。

(フルタイムで働いてる⼈が受けるなら、ほかの予定全部⼊れないっていう意気込みくらいがちょうどいい気がする!!)

 

6)神代桃子の魅力を教えてください(^^♪

・愛の深さが半端ない
 (後々に効いてくる・スクール卒業してから気づくすごさ)
・論理的でサバサバ、話がなまら⾯⽩いし分かりやすい(池上彰も驚愕)
・才能豊か。
・常に私たち(お客さん)へ最善策を打ち出し続けているのが感じられて、⼤事にされてるって実感できる。
・最初スクールの話をしたときに「胡散臭い」と言っていた夫(笑)が、私が話す桃ちゃんのエピソードを聞いて「俺も会って話してみたい!」と言わしめる、会わなくても漏れ出る人徳。

 

 

はい、どうもありがとうございました~(*^▽^*)

 

さて、彼女の感想にも「以前は自己犠牲精神が大きかった」ようなコメントが出てきましたが、人はついつい「背負っている」状態で提供しようとします。

相手のために役立つためには「我慢する」「犠牲になる」「自分を後回しにする」…それが当たり前だという感覚があることが多いんですね。

ですが、本当に相手の役に立つためには「自分は犠牲にならない」ということが大事。

なぜかというと、犠牲になると相手にも「我慢のエネルギー」を手渡すことになるので、相手に「あなたも幸せになるために我慢しなさいね」というメッセージを送ってしまうから!

そしてもう一つ!これは人間という生き物の特性なのですが。

自分が我慢すると、相手が自分の思い通りになってくれないと、「私はこんなにしてあげたのにな」と気持ちに、人間って絶対になります。なので、提供に我慢が挟まると、無意識のうちに相手に「感謝してね」「感動してね」「いうことを聞いてね」と、コントロールしようとしてしまうのです。

だからこそ、お客様を自由にするためには、自分自身がいつも満たされて潤っていること。それが不可欠!!

 

彼女の感想にあった

「わたし最高!マジで可愛い!」。

これこそが、

自分も相手も満ち足りて伸びるための

提供者の土台なのです。

 

そして、その都度、自分も相手もどちらも我慢しないような方法を、心を開いて探すことが、とってもとってもとっても!!!!重要なんですよーーーーー!!!!!!!

そのためには、まず、自分対自分で本音が聞けなくてはならない…というわけで、スクールでは鬼のように内観をしてもらう…とそういうわけなのですね(スクール生はみんなヒイヒイ言ってましたが、ブロックが取れてくると、その重要性をしっかりと理解してくれました)。

 

さて、そしてこの感想を書いてくれた工藤由紀乃ちゃん!

彼女は非常に集中力がありなんでもできる子でありながら、でもそれ以上に、『人に対する思い』が本当に強く、スクール内では「優しいジャイアン」と形容されることもありました(笑)

面倒見が良くて、いざという時は叱ってくれて、でも一緒に大口開けて笑ってくれるような、頼れる姉御みたいな感じです。

スクールではプラスして「熱意だけではなく、ドライな視点」もめきめき目覚め、さらにバランスが良くなったなあという感じがありました。

 

彼女は、優秀な助産師さんでもあり、マタニティさんや妊娠を望まれる方や子育て中の女性全般のサポートの関心がありましたが、今は『結局、女性の幸せ全般にとって大事なのは、パートナーシップでは?!』というところに行きつき、「パートナーシップ」をテーマにしつつ、活動を始めているところです。

彼女自身が、旦那さんによって人生が劇的に変わったこと、そして自分見つめによって、旦那さんとの関係が非常に良くなったという経験も踏まえて、提供をしています。

 

パートナーシップを良くしたい人はもちろん、『優秀すぎて人から頼りにされまくるけど、なんだかうまく人を頼れない』『頑張っているけどなんだか今一つ幸福感がない』『素の自分をさらけ出せない』みたいな人は、由紀乃のセッション、向いているのではと思いますよ~(*^▽^*)

 

なお、彼女は9/10に『パートナーシップのお話会』も開催予定!

興味のある人は気軽にのぞいてみてくださいね~。

 

 

 

さてさて、提供者スクールの第2期は半年以内ぐらいにまた行う予定でおります。

時期やカリキュラムはまだ未定ですが、先行案内を希望される方は、既に受け付けております!

また、価格も一期よりもお手頃に提供できる予定です。

興味のある方は、下記ページのフォームの『ご予約内容:スクール先行案内希望』にチェックを入れてご連絡くださいね!

 

◎先行案内希望はこちら

◎スクール要項(前回のもの)はこちら

 

マゼンティークは必要なあなたのお越しを心からお待ちしております(^^♪

 

 

☆ブログの更新通知がメールで受け取れます。
新しい記事がアップされるとメールでお知らせが届きます。
登録も解除もワンクリックです(*^^*)

ご登録はこちら↓

 

 

 

-

Copyright© スピリチュアルサロン「マゼンティーク」 , 2021 All Rights Reserved.