スコア分析

スコアの公開分析①~七さん編

投稿日:

こんにちは、九柱診断です!(*^▽^*)今回は先日募集した、モニターさんの「公開分析」をさせて頂きます。

数名にお願いさせていただいたのですが、分量が多くなりますので、タイミングを見つつ、お一人ずつご紹介させていただくことにいたします。

今回ご紹介させていただく方のペンネームは七さんです。

七さん、ご協力ありがとうございます!!

さて、以下、ご本人の許可を頂いた上で、スコア分析動画とご感想を公開しますので、どうぞご覧ください。

 

 

七さんのスコア

 

 

 

 

 

 

 

 

文章でのフィードバック

<ご本人の特性>
・非常に能力が高く努力家であるが、周りからはスイスイやっているように見える方では。
・非常に頭の良い方。基本的に落ち着いていてどんな状況にも対応できるようなお人柄では。
・自分の中の多面性を上手に引き出しとして扱ってこられている印象。
・誰かのために生きてきた期間が長いのでは。
・能力が高すぎる故、小さいころから周囲とあまり話が合わなかったのでは。

<今後の方向性>
・恋愛よりもまずは自分個人としての好きなことを探してみては?
・個人の世界を持つことに対する拒否反応があるのでは?(おそらくブロック)
・成熟した大人の要素が強いが、これからは「気の向くまま何かをやるとか、考えなしで行動するとか、好きなものに浸る」ということをして自分軸を見つけるとよい。
・「やらないこと」を決めて切り落としていくとよい。
・自分にとって「大事な人」を少数決め、その他は「どうでもいい人」とはっきり決めるとよい。

 

七さんから頂いたご感想

まず動画を見て思った事はとても丁寧に細かく診断されていること。そして何より良く当たっている事に驚きました。実際にお会いした事もないのに、私の歩んできた人生を丸ごと聞いて理解してもらったような気持ちにすらなりました。

ここから少し、診断と私の人生を重ねてお話します。

私は3才くらいから記憶があるのですが、この頃はあまり喋る方ではありませんでした。ただ単に幼くて言葉で表現することが出来なかったのだと思います。
でもその分よく見聞きしていたので、自分の置かれている立場や大人が自分に向けている感情は理解していました。
ギャンブルが好きで定職につかない父、知的障害のある母、三人年子の長女の私と妹と弟。その後もう一人弟が増えて4人兄弟になる頃には母子家庭になっていました。

母は一見すると健常者と変わりないのですが、障害の影響で周囲とのトラブルが絶えませんでした。周囲からの風当たりも強く、一家は孤立していました。
幼少期は不安定な状態の母から理不尽に暴力を受けました。私は兄弟を守るのに必死になりながらも、母の心の痛みも理解していました。

そんな日常だったせいか友達といても物の考え方や価値観にズレを感じることも多々有り、仲の良い友人にも何処か壁を作っていたと思います。
子供特有の幼さからくるイジメにたいしても、子供だから仕方がないと諦めてやり過ごす等、子供にしては達観していたように思います。

そんな中、悪い道に走ることが無かったのはやはり守りたいものがあったからです。
大人は子供が思う程大人でもないと悟ったのもこの頃だと思います。
⇒「周囲とのレベル差、見え方の違い、馴染めない自分」

中学になり、私の家族を守れるのは私しかいないのだと思い至る。母の出来ないことは私が補うのが当たり前になっていて、母も私に頼りきっていました。母の代わりに兄弟の世話をする。家族を養うと決めた就職。
⇒「誰かの為に生き、その時々に必要なスキルを身に付けていく」

結婚し、妊娠が判明する直前に前に母が事故で他界。兄弟の不祥事。
出産後、旦那の浮気により離婚。(旦那とは16年連れ添いました) そして人生11回目の引っ越しを経て、今の家に娘と10年暮らしています。
=>「苦境に強く、先回りしてトラブルを回避、経験豊富で子育てはワンオペでも苦にならない」

中学の頃娘が不登校になっても責めることはせず、復学を目指し、高校へは毎日通えるようになるまでになりました。
姉妹のように仲の良い親子で毎日が楽しいのですが、いつかは親離れ子離れも必要かとも思っています。

今は特に気になるお相手もいないので恋愛に関してはまだボンヤリとした希望です。
誰かの為に生きてきた期間が長かった分、これからは自分の事を考えてゆきたいと思います。
幸い趣味は多いので退屈はしていないのですが、一人立ち出来るようなものはないので、新しく何かを始めるのも良い時期なのではないかと感じています。
⇒「自分の世界を突き詰める。不必要なものは削ぎ落としてゆく。大切な人をより大切にする」

少しと言いつつ、長話になってしまいました…(笑)

人より変わった人生をおくっていますが、何だかんだと上手く切り抜けています。コロナ禍の中悲観せず前を向いていられるのも、これまでに身に付けてきたスキルが活かされているのだと思います。

桃子さんのお話に出てきたブロックという枷の解放についても興味が沸きました。
九柱診断とても素晴らしかったです。今回運よく分析してもらえた事に感謝いたします。ありがとうございました。またの機会があればどうぞよろしくお願いします。

***

七さん、大変プライベートな大切なことまでたくさん教えてくださり、本当にありがとうございました(*^^*)

能力の高い方には高い方にしかわからないある種の「孤独」や「戦い」があると思います。ですが、自分らしく生きることを選択すれば、必ず自分と同じ感覚を持つ仲間とたくさん出会えるようになっていきます。

七さんが豊かな人生を送られますよう、心からお祈りしています。

さて、スコア分析、とても楽しかったので、近いうちに、九柱診断を用いたグル-プセッションもしようかなと思っております。気になる方は是非ブログをチェックしてくださいね!

どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

▲診断はこちら!

☆九柱診断ブログの更新通知がメールで受け取れます☆
新しい記事がアップされるとメールでお知らせが届きます。
登録も解除もワンクリック(*^^*)

※通常のブログの更新通知とは別の通知です♪

ご登録はこちら↓

-スコア分析

Copyright© スピリチュアルサロン「マゼンティーク」 , 2021 All Rights Reserved.