どうせ登るなら、なるべく面白い方法で。

こんにちは、神代桃子です。

今日は私がお仕事をするにあたって考えていることを、少しお話ししようと思います。

 

当サロンに遊びに来てくださるお客様はだいたい「困っていることや悩んでいることやモヤモヤ」を持っている場合が多いです。

ですが、私は「助けてあげなきゃいけない人が来た」とは考えることはありません。

というのも、だいたいマゼンティークに遊びに来てくださる方は「人生の曲がり角」…つまり変革期にいらっしゃる方ばかり

つまり、今まで進んできた道とは別の方向に向かったり、シフトチェンジしたり、やり方を変えたり、なにかの段階が変わったり…みたいな時期に差し掛かっている方ばかりなんですね。

 

実は変革の時期には、お悩み事はつきもの。

 

というのも、今までのやり方が合わなくなってきている場合も多いので、そのズレから「あれ、今まではこれで大丈夫だったはずなのに…」というようなトラブルが生じたり、「変化することを余儀なくされる」ような『今までのやり方ではにっちもさっちもいかなくなっている』イベントが起こっていることも多いのです。

それらは「困りごと」「トラブル」「モヤモヤ」の形を一見とっていることが多いのですが…その実は『問題』というよりも…

 

これから何をどう変えるとよいのか、次はどこにどんな風に向かっていけばいいのか、というヒントが目いっぱい詰まった『宝の地図』なんですね。

 

そして…私は何を隠そう『宝の地図の解読オタク』!(笑)

 

ということで、私にとってのお客様は『問題を抱えた人』ではなく『面白そうな謎解きゲーム』を持ってきてくれた愉快な友人なのです。

 

 

加えて、お客様はみなさん『ちゃんとご自分で出来る』方ばかり。

一時的に困ったり悩んだりすることはあっても、潜在的にはご自分でちゃんとやるべきことをわかっていらっしゃるし、すべきこともきちんとできている。

だから、基本的には何も心配はなく、タイミングさえが来れば、私がお手伝いなどしなくても皆さんきちんと変わっていけるわけです。

 

にもかかわらず、わざわざ貴重な時間とお金を費やして、マゼンティークに来てくださる!!

 

…ということは。

 

ウチに来てくださるお客様は『変わる方法にもいろいろあるけど、ここで一緒に変わるのは面白そうだからこれを体験してみたい』と思って、わざわざマゼンティークを選んでくれている!!

 

…と私は思うのです。

 

あれですね。山登りの時に、ロープウェーで登るか、自分の足で登るか、車で登るか、みたいな違いです。

結局は登ることには変わりないんだから、何でもいいといえばいいはず。だけど、そこで「何でもいいや」とはならずに『どうせなら手段にもこだわりたい。なるべく面白そうな方法でやりたい』というとりわけ貪欲な考えをお持ちのお客様が…

 

『どうやらマゼンティークが一番面白そうだ』と思って、

ウチを選んでくださっている。

 

…だとしたら、本当に本当に、これ以上嬉しいことはありません。

 

あなたの人生はいつでも必要な流れに乗っていますし、あなたはいつでも最も適切な方法を選んでいます。どのルートを選ぼうと、きちんとうまく行くんです。

 

だけど、その旅路の途中で、マゼンティークを選んでくださったのならば…

 

ここでしか感じられないこと。

このタイミングにしか起こらないこと。

この組み合わせでしか起きないこと。

あなただから、わたしだからこそ、できること。

 

それを目いっぱい、お腹いっぱい、楽しみながら体験していただきたい!!

 

そして、

 

自分の『感情』の正しい取り扱い方、

自分という器の適切な使い方、

自分も相手も犠牲にならないための方法など…

 

あなたが自分の人生という特別に美しい山を登るために、

便利な「お道具」をどうぞ必要なだけたくさんお持ち帰りいただきたい!!

 

そんな風に考えてお仕事をさせていただいております(^^♪

 

ありがたいことに多くのお客様の『人生の曲がり角と言う貴重な時間』を共有させていただきましたが、一つとして同じ感情や体験はありませんでした。

どんな方も「この人ならでは」というような面白さをお持ちでした。

そしてそこから溢れてくる、その人にしかない輝きと、その人の人生にしか現れない「なにか」の素晴らしさといったら。

本当に、筆舌に尽くしがたいものばかりでした。

どうぞ、その美しさをぜひあなた自身に、もっともっと、見える形でわかる形で、受け取っていただきたいと、私は思っています。

 

あなたはあなたが考えるよりも、もっとずっと美しいんです。

そして、それと同時に…

あなたが考えるよりももっとずっとしょうもないんです(笑)

でもそこがとっても、掛け値なしに魅力的なんですよ!

 

大切なものは外側にはありません。

あなたのギフトは、あなたが蓋をしているモノの中に、自分からは見えない背中に、そして、あなたにとっては当たり前すぎてもはや目に入らないものの中に、みっちりと詰め込まれています。

さあ、私と一緒に紐解いてみませんか?(^^♪

 

 

ピンときたあなたは、ぜひどうぞ、一度遊びにいらしてくださいね~。

必要なあなたのお越しを、マゼンティークは、心よりお待ちしております。

-

PAGE TOP