自分で出来ると、スピはこんなに面白い~チャネリング・エネルギーワークを身に着けると~

 

こんにちは、神代桃子です(*^^*)

マゼンティークでは、チャネリング(高次元の存在との会話)やエネルギーワーク(ヒーリングや浄化など)をレクチャーする講座や不定期スクールをやっておりますが、

その理由のひとつとしては【いちいち霊能者にやってもらうより、自分で出来るようになった方が、いいことがたくさんあるから】というところなんですね。

というわけで、今回は私が個人的に思う『スピリチュアルを自分で身に着けるとどんないいことがあるのか』というお話をさせていただきます(^^♪

 

①見えない人たちと会話するのが、とにかく面白い

この世に存在するすべてのものは人格を持っていますので、自分のガイドスピリットやハイヤーセルフをはじめ、身の回りの物や過去の自分や果ては概念まで、本当にいろんなものとお話しすることができます。

それが単純に、とっても面白いんです(*^^*)

役に立つアドバイスはもちろんですが、「へえ、人間じゃない人たちってこうなんだ」みたいなカルチャーショック的な驚きや、「へえ、そんなこと思ってたの?」という発見があったりします。

また、身の回りのものなんかは「こういう風にしてほしい」という要望が実はあったりするので、わかってそれに応えてあげると、その物がすごく活躍を始めたり(例えば、お財布とチャネリングして、お財布が喜ぶようなことをしてあげると、金運が上がるようなことがあったりします)みたいなことがあって、とっても興味深いんです。

チャネリングに関しては、『自分が正しく相手のメッセージを翻訳出来ているのか?妄想なんじゃないだろうか?』という疑念は最初のうちはどうしても付きものなんですけれども、実は正しく訳せていても『相手が普通に間違っている』ということもあったりするんですね(ガイドもうっかりミスしたりすることがあります)。

また、こちらにとっての常識は、向こうにとっては非常識だったりもします。そういうことも含めて「人間じゃない人たちの実態を知る」と、それだけで自分の視野が広がったり、考え方が変わっていったりすることもあります。

自分とちょっと違う文化のものに触れて、そういうものとコミュニケーションを取りながら過ごすということ。役に立つ立たないは抜きにしても(めちゃくちゃ役にも立ってくれますけど)、刺激的でとっても面白いんです(*^^*)

 

②繋がっていることが体感的にわかるようになるので、安心感が増す

チャネリングやエネルギーワークを続けていくと、最初は半信半疑でも『実際に変化が出てきたり、チャネリングで言われたことが実際にその通りになった』みたいなことがどんどん起こってきて、『見えない世界って本当にあるんだな』と実感できるようになっていきます。

その理屈でない『体感』というのは実はめちゃくちゃ大事なんですね。

スピリチュアルの世界に馴染みがないと『見えない世界が実際にあって、見える世界はそこと密接につながっていて、相互に影響している』と言うことがなんとなくピンとこないんですけれども、

その感覚が得られると、例えば『病気や体調不良は、何らかのエネルギー的な理由があることが多い』とか『タイミングや偶然も無駄はない』みたいなこととか、『悲しいことがあってもそんなに悲観することはない』とか『手放せば入ってくる』みたいなことが、理屈抜きに理解できるようになってきます。

そうなると、【自分一人で何とかしなきゃ】というよりは、自分が大きなものの一部であるという感覚が持てるので、世の中に対する信頼感が湧き、流れに乗って自然に生きていけるようになっていきやすくなるんですね。

また、スピリチュアルを適切に身につけると、自己肯定感もきちんと上がっていきます(人生がひとりでに、自己肯定感を上げざるを得ないような方向になっていきます・笑)ので、そういうことも含めて、『安心感』は増していきやすいです。

 

③直観力が増すので、シンプルに生きられる

『自分を生きる』ためにスピリチュアルを活用すると、「自分の感覚で物事を決めたり選ぶためのセンサー(直観力)」が磨かれていきます。

なので、感覚的に「自分はどうしたい」「どうしたほうがいい」というのがわかるようになっていくので、必要以上に悩むことは少なくなっていくんですね。

また、もちろん人間ですから、スピリチュアルを使えても悩んだり答えが出なかったり、うまくセンサーが働かない時は時にはあるのですが、

全体的に直観力が増すと、

・必要な時に必要なことが引き寄せられやすくなる

・タイミングにうまく乗るということが意図的に出来るようになっていく

・目先のものに惑わされにくくなる

というようないい点があるので、人生がスムーズに進みやすくなっていきます(*^^*)

 

 

さて、と言うわけでいかがでしたでしょうか。

 

まとめると…

面白くって、視野が広がって、安心感が増して、流れに乗りやすくシンプルになっていきやすい!

と、こんないいところがあるなあと私は感じています(笑)

 

そもそも、スピリチュアルというのは、最終的には理屈ではない「体感的」な部分なので(例えば、霊能者に霊視してもらったとしても、それが「ピンとくるかどうか」などはご本人の体感なんですね)そこが腑に落とせると、世の中のことや自分のことが、本当に、深いレベルで腑に落ちして生きやすくなっていきます。

ぜひその「うおお、世の中ってこうなってたんだ!」とか「こんなに愛されてたんだ~」みたいな感覚は、体験していただきたいなあと個人的に思っている部分です(*^^*)

ただ、見えない世界である分、目的や方向性を誤ったり、一緒に学ぶ相手や仲間との関係性によっては、話がややこしくなることも多いのも、またスピリチュアルの特徴のひとつ。

マゼンティークではスピリチュアルを身に着けるにあたって、単にスキルだけではなくて「自己愛」や「コミュニケーション力」や「幸せになれるようなスピリチュアルとの付き合い方」をしっかり身に着けていただくことを大事にしております。

気になる方はぜひ、講座やスクール(時期スクールは2/16締切です!)に遊びに来てくださいね♪

 

 

☆2月16日まで!ただいま、受講生募集中!

☆ブログの更新通知がメールで受け取れます。
新しい記事がアップされるとメールでお知らせが届きます。
登録も解除もワンクリックです(*^^*)

ご登録はこちら↓

 

 

 

-

PAGE TOP