なるほどスピリチュアル、連載終了しました!

 

こんにちは、神代です!

さてさて、NOTEにて連載していた「普通のままで、普通にスピリチュアルを身につけよう」という趣旨の「なるほどスピリチュアル」が無事終了となりました。

全10回のもので、「スピリチュアルを知らない人にも、難しい用語など使わずによみやすく、敷居が低く取り組んでいただけるような形」で…と、わたしなりに頑張ってみたつもりです。

有料の内容を惜しみなく放り込んで仕上げておりますので、興味のある方は、ぜひぜひご一読くださいね!

 

さて、ここからは裏話なんですけれども。

 

週1くらいでゆるくやろうと思っていたのに、なんだかものすごく書いたほうがいいような気持ちに取り憑かれまして(こういう時はだいたい、高次の意図で「仕えさせてもらっている」時なんですよね 笑)、強化合宿のように取り組み、連日書いてはその日のうちにアップする…みたいな羽目になってしまいました(笑)

ちょうど不思議なほど予定もすっぽり入っていなかった時期で(とはいえ、小さな子供が二人いるので、睡眠時間を削りながら書いていたのですが)なんだかここで形にすることが、私にとって意味のあることだったんだろうなあと思っています。

実はこれまで、「スピリチュアル技術をレクチャーする」ための動画講座やテキストなどの開発は結構試みていました。リリース直前まで仕上がっていたものも実はあるのですが、最後の部分でどうもしっくりこなかったりして、公開出来たものはなかったんですよね。

でも今回のテキストは不思議と、これまで作ったものの中でいちばん「順番にやれば身につけられる設計で、必要な知識はパッキングし、だけど過剰に書きこみすぎないで、フラットなエネルギーでやる」ということができたような気がします(後で見たら、気に入らないところも出てくるかもしれませんが)。

不思議なことに、書いているときに「あ、これ書いたほうがいいな」「あ、こっちの話が先か」「え、これ必要ないの?」みたいなことが感覚でわかって(不思議もなにも、霊感なんですが(笑))、自分の当初の構想の順番とはいい意味で全く異なるものになりました。かつ、エネルギーとしても広くゆとりのあるものにできたような気がして、自分なりに手ごたえを感じています。

話し言葉のような読み物スタイルでやるのも初めての試みだったので、どんなものかなと思ってたのですが、意外と楽しかったです(*^^*)

さらに余談ですが、このゆるいタイトル絵は自分で50秒くらいで書いたものを採用しています(つい度真面目になりやすい私ですが、今回は肩ひじ張らずにやりたいなあと思って、こういうトーンにしてみました)。

 

また、これを書いているうちに、今後やりたいことに関するクリエイティブな刺激も色々受けまして…

気が向いたら「内観に関する読み物」とか「繊細な人向けにこうしてみたらいいよ的な読み物」もNOTEで連載してみたらいいかもなあとか、

あとは、新しいオラクルカードの構想も湧いたりして作ってみようかなあとかいうことも考えました。

 

オラクルカードに関しても、もう少し詳しく言えば…実は、2年以上前から、9割完成しているオラクルカードもひとつあったりするのですが(それはまだ「形として世に出るタイミングではない」感じがするので寝かせてあります)、今回は「チャネリングの練習に使えて、はっきり端的な答えを答えを示してくれるようなカードを作ると楽しいかもなあ」というのが思い浮かびました。

それも気が向いたらまたリリースするかもしれません。

 

私はときどきコンテンツやらスピリチュアルグッズやらを開発するのですが、面白いことに、モノたちにもちゃんと「自分はこの時期に出して欲しい」「これくらい寝かせて欲しい」みたいな意思があったり…

「手を付けたけどあえて長期間寝かす」「一旦作って公開はせず、しばらくしてからまた別なものに転用する」みたいなのもそれぞれ、人間でいう「運命」のように持っていたりします。

そういうものと対話したり影響を与え合いながら作業をするのは、発見もあってとても面白いです。

「こんなものが読みたい!」「こういう話が聞きたい!」「こういうものがあれば便利だと思う」みたいなリクエストもこちらで受け付けています(匿名OK)、励みにもなりますので、なにかありましたらお気軽にどうぞ!

 

▶「なるほどスピリチュアル」を読むにはこちら

 

 

-