Q「 パワースポットに行っても何も感じない。私の波動が低いの?」

こんにちは、神代桃子です。
今日は、スピリチュアルにまつわる質問にお答えします。

お客様
お客様
エネルギーが高いと言われるパワースポットに行った(あるいは波動の高いと言われるものを見た)けど、特に何も感じなかった!私が鈍かったり、波動が低いせいですか?

 

はい!

これは結構よくいただく疑問なのですが、結論から言うと、NOです。

 

「波動が比較的高い人」でも、波動の高いエネルギーをキャッチできないことはありえる…というのが神代の見解。

これはどういうことかと言いますと…

 

波動の高い低いというのは実際にあるようですが、波動の高い低いの他に、波動にはある一定の「種類」のようなものがあるのではないかと私は感じています。

イメージとしては、色のような感じ。

(※わかりやすく例えるために色にしていますが、実際に色彩というわけではありません)

波動が高いグループの中でも「赤いエネルギー」「緑のエネルギー」「黄色のエネルギー」「青のエネルギー」みたいな感じに複数の種類があるようで、

人によって「この人は赤と緑は強く感じるけど、黄色と青はあまり感じられない」「あの人は、黄色と緑は強く感じるけど、赤はあまりピンとこない」というように、

人によって、エネルギ―の種類の受け取りやすさや相性が(また、同じ人でも、その人のタイミングや状況によって)結構変わるようなのです。

なので、ご質問頂いた「「エネルギーが高いと言われるパワースポットに行った(あるいは波動の高いと言われるものを見た)けど、特に何も感じなかった」と言う場合は、ご本人は、「赤や黄色のエネルギーを強く感じる人」であるが、そのパワースポットはその人があまり感じられない「青のエネルギー」が強い場所だったみたいなことがよくあるんですね。

というわけで、エネルギーが感じられたかどうかなどで、自分の波動の高さ低さを計ったりしなくてよい!というのが私の考え。

その人の気質やエネルギー、そしてその人のタイミングや状況によって、「必要とするエネルギー」や「心地よく感じるエネルギー」というのは違うもの。

「みんなが心地よいと言っているから、自分も心地よく感じなければいけない!」と言うことはないのです。

また、「波動が高い方がいい」とスピリチュアルをやっているとどうしても思われがちですが、高いものも低いものも、世の中に必要だから存在していて、みんな波動を上下させながらバランスを取って生きているわけで…高ければ高い方がいいというわけではないのかな、とも感じています。

(実際に、波動が一時的に高くなりすぎてバランスを崩す方もいます(^-^;)

波動が低い状況のほうが落ち着いたりほっとするのであれば、その時はそれでよいのです。

99人が『あんまり合わない』と言ったとしても、あなたにとっては『ピンとくる』『心地よい』『自分らしく心が緩められる』と思えるものがあるなら、それはきっとその時のあなたにとって必要なもの!

違っているからと言って、どちらか片方だけが正しいというわけではないんです。それぞれの正解をそれぞれの感性で見つければいいんですよ~。

というわけで、どうぞ「その時の自分の感覚や心地よさ」を大切にして、選択してくださいね(*^^*)

 

☆ブログの更新通知がメールで受け取れます。
新しい記事がアップされるとメールでお知らせが届きます。
登録も解除もワンクリックです(*^^*)

ご登録はこちら↓

 

 

 

-

PAGE TOP