あなたはただただ、応援されています

投稿日:

サロンにはいろいろなお客様が来てくださいます。そして、それに連れだって個性豊かなガイドさんがいらっしゃいます。

お話しする内容は様々ですが、表面的なことよりも大体ガイドさんの言いたいことの根底は「どれだけあなたが愛されているか」「どれだけあなたがみんなに応援されているか」ということだったりします。

ガイドさんは、一応使命を果たしたり、カルマを解消したり…的な目的のためにあれこれ導いていてくれますが、それは「使命を果たせ!ちゃんと役に立て!やることやれ!」というニュアンスではなく、その方があなたがより深いレベルで幸福を感じて生きられることを知っているからなのです。

間違っていても、正しくても。
何かをなしても、なさなくても。
人の役に立っても、立たなくても。
使命を果たしても、果たさなくても。
そんな些細なことで、本質的なあなたの価値は左右されたりはしません。

あなたが宇宙に存在して、周囲の人たちと相互に影響を及ぼしているという事実だけで、ものすごーく喜ばれているのです。人間は皆、そうして大事に思われて、守られているのですね。

だからどうぞ、いまひとつ頑張れない時や成果が出ない時、思い通りに動けない時なんかに、自分を責めたりはしないでください。生きていればそういうこともあるのが人間であり、「それ込み」であなたはとっても愛されているのです。

  *

さて、なんでこんなお話をするかというと…先日の地震の後、とてもたくさんの人々の不安や緊張のエネルギーを感じているからです。

大きな被害がなかった方も多いでしょうが、いつも通りに暮らしているつもりでも、その時に感じた恐怖が体の中に残っている場合もあります。その結果、なんとなくスムーズに物事がいかなくなったり、体調も思わしくないような方が多いのではないかな、と感じております。

物理的に何かを備えることは悪いことではないですが、「臨戦態勢」でいる必要はありません。あなたは大丈夫です。しっかりと守られています。ですからどうぞ「あれは終わったことなんだよ」と自分に言い聞かせ、意識的にリラックスできるような時間をとってください。

あれこれ考えたり活動的に動いたりするよりは、刺激は控えてゆったりとされる方がいいでしょう。ついつい不安になってしまう方も、ご自分が繊細なことを「面倒なこと」と思わず、ご自分に優しくしてあげてくださいね。

落ち着かない場合は、暖かくて静かなところや、自然の多いところなど、エネルギーがもらえるような場所に行ってみましょう。人の手のぬくもりなど感じられるような、マッサージなど受けられるのもおすすめです。このタイミングをぜひぜひ、ご自愛の時間にしてみてくださいね^^

  *

さて、今年1年はかなりエネルギー的な浮き沈みの激しい年になりそうですが、ここから秋に向けて大きなエネルギーの変わり目に向かっていくようです。ここから年末にかけて、環境や生活が変化される方も多いと思います。エネルギー変化が激しい時期はどうしても疲れやすくなりますので、休めるときにしっかり休んで、充電しておくのがおすすめです。

ちなみに、この1年について知りたい方のために、下半期のオラクルリーディング動画を作っております。流れや雰囲気をつかむのには割といいのではないかなと思いますので、ご興味がある人はチェックしてみてくださいね。

 

-

Copyright© 札幌のスピリチュアルサロン「マゼンティーク」 , 2020 All Rights Reserved.