成長するオラクルカード~マゼンティークオラクル・タオのご紹介~

更新日:

さて、今回は当サロンで販売している「マゼンティークオラクルタオ」のご紹介をしたいと思います。

このカードは、「絵と文:神代桃子」と言うことになっていますが、内容は全て高次からチャネリングで下ろして製作しています。2018.1月に製作を開始し、4月に完成して以来、ありがたいことに色々なお客様のお手元に置いて可愛がっていただいております(*´v`)

完成してからと言うもの、私自身も動画でリーディングをしてみたり、個人で使ってみたり、セッションなどで時々リーディングに使ったりしてきたのですが・・・なにぶん自分の頭で考えて作ったわけではないという特性上、「私自身、時間をかけて使ってみないと気づかなかったこと」というのがちらほら出てきました(多分今後も出てくると思います 笑)

ということで、今回は「このオラクルカードの特徴」「こんな使い方がおすすめ」と言うような情報をアレコレお知らせしてみようと思います。ご興味のある方は是非どうぞ(*´v`)

<関連記事:オラクルカードの上手な使い方

このカードの特性について

これはオラクルカード全般に言えることなのですが、カードによってそれぞれ結構「性質」や「得意分野」が違います。

イメージとしては、複数人の友人に同じ悩み事を相談しても、友人Aさんは「親身になって優しく聞いてくれ、安心感をくれるタイプ(人間関係のアドバイスがうまい)」、友人Bさんは「的確な助言をズバっとくれるタイプ(仕事に関するアドバイスがうまい)」・・・みたいなことがあったりすると思いますが、オラクルカードもほとんどそれと同様です。それらの性質に基づいて、同じ質問をしても、返ってくるアドバイスやメッセージの方向性や角度には違いが出てきます

そして「得意分野」というのは、例えば、仕事、使命、恋愛、家族に関することなど・・・という感じでしょうか。聞きたい質問が得意分野に合っているカードだと、アドバイスが深くなりやすいため(説明書にも細やかな解説が書いてある傾向があります)より分かりやすい場合が多いです。もちろん細かいことを気にせずに気が向くままに使ってもいいのですが、市販のオラクルカードを購入する場合など、これらの「性質」「テーマ」「得意分野」はパッケージ等にしっかり書いてあることが多いですから、それを参考に選ぶのもいいですね。

さて、前置きが長くなりましたが、「マゼンティークオラクル・タオ」に関してはどういう性質かと言うと・・・

「熱く訴えてくるというよりは、優しく支えてくれる感じ」「客観的に一歩引いた意見をくれる」「中庸」「視点を変えるためのヒントをくれる」「大丈夫だよ、どれも必要なことだよ、と励ましてくれる」というようなニュアンスが強いです。そう言う性質から「バランスをとりたいとき」「自分が困っている問題の裏に何があるか知りたいとき」「今の状況を客観的に知りたいとき」なんかに使うと、より相性が良いと思います。

また、このカードに関しては「特定の得意分野」はありません。人間関係や仕事や生き方や恋愛まで、オールマイティに対応できるように作ってあります。ただこれは、どんな質問にもある程度対応できるという反面、「このことに踏み込んでもっと知りたい」と言う場合はやや物足りない場合もあるかもしれません。

その場合おすすめなのは「サブカード」として使う方法です。他のオラクルカードや、場合によってはおみくじや他の占いなどと併用して、プラスアルファで「タオ」を引いていただくとより深い理解が促されるのでお勧めです。複数カードをお持ちの方は、是非試してみてくださいね^^

また、得意分野とは少し違いますが、このカードの主な用途の一つとして「問題解決」があります。どのカードもある程度「お悩みに対するアドバイス」的なニュアンスが強いので、悩みや問題に関するアドバイスは比較的受け取りやすいと思います。
そして、どのカードも角度は違いますが、結局「目の前の問題を通して、根本を見つめる」「ネガティブなものをギフトに変えるにはどうするか」という同じテーマの話をしておりますので、より深く自分を見つめたり視点を変えたりするための一助になってくれるといいなあ、と思います。

ともに「成長する」カード

さて、4月に販売開始したこのカードですが、最近9月頃に入って改めて感じたことがあります。それは「作った当初と比べてエネルギーが引きあがっているなあ」と言うことです。

実は一般的な書籍なども、「作者のエネルギーの変化に伴い、本そのもののエネルギーが変化していく」ということがよくあります。このカードも、私の変化に連動してエネルギーが上がっているようです。また、私自身「変化したい(本来の自分に戻りたい)!」「同じように変化していくお客様のお手伝いをしたい!」と言う思いが日増しに強くなっているのを感じていますので、その変化を促すエネルギーもしっかりと入っているようです(笑)

ちなみに、既にお客様のお手元にあるカードに関しても、お客様ご本人のエネルギーにしっかり馴染みつつも、「カードそのもの(神代と連動しての)変化」が加わって、それぞれ別なエネルギーに変わっていっているようです。

そういうわけで、「変わりたい!」「変化したい!」と行動している方に関しては、このカードがエネルギー的に変化を引き上げる助けになってくれると思いますピンと来た方は、そういう形でもお手元に置いていただけると、とってもいいかと思います^^

また、これからもオラクルカードはもうすこし変化が続くようですので、逆に「合わなくなってきたなあ」と思う場合は遠慮なく手放していただいて構いません。

ちなみに、このカードは別途4000円でカスタマイズエネルギーを込めてお渡しすることもできます。こちらは「モノを浄化したり、エネルギーコードをカットしたり、チャネリングしやすくしたり、結界を張ったり」というような、エネルギーグッズ的な性質が強いものですので、どちらかというとレッスン等を受けていただいたお客様向けです。ご興味のある方は個別にご相談くださいませ。

引いてみたいと思ったら・・・

「どんなものかもう少し詳しくカードを見てみたい」という方は、オラクルリーディング動画を無料でUPしていますので、チェックしてみてください。

また「オラクルとして試してみたい」という方によりおすすめなのが、「週間リーディング」です。これは、過去に既に配信が終了したものですが、動画自体がオラクルカードのようになっていて、過去の動画10本のうち、なんとなくピンと来た動画を見てみると、その時あなたに必要なメッセージが込められているようになっています。気になった人は是非チェックしてみてくださいね!

☆週間リーディング動画はこちら(YOUTUBEの再生リストにジャンプします)

【2020.2.17追記  YOUTUBE動画は削除いたしました。ありがとうございました】

また、サロンにセッションやイベント等に起こし下さった際も、ご希望があれば試し引きしていただくことも出来ますので、お気軽にお声かけくださいませ。

 

マゼンティークオラクル・タオのページはこちら

-

Copyright© 札幌のスピリチュアルサロン「マゼンティーク」 , 2020 All Rights Reserved.