今年もよろしくお願いします~今年はこんな年♪~

皆様、あけましておめでとうございます。サロンは本日から今年度の営業を開始いたしました(^^♪

本年も皆様がかけがえのないそれぞれの1年を、ご自分らしく楽しんでいただけますよう、心からお祈りするとともに、そのお手伝いをさせて頂きたいと考えております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年頭ということでちょっとだけ今年の過ごし方についてのお話もさせて頂きます。

昨年は比較的「自分以外の大きな流れ」を感じることが多い年だったのではないかと思います。

例えば…

「意思とは関係なく大きな流れに巻き込まれる」
「激しい環境やライフスタイルの変化(人間関係のトラブルなど含む)があった」
「出会いやイベントに導かれ、気が付いたら遠くに来ていた」
「頑張ってもなかなか思うように結果が出ない」
「逆に、ちょっと行動を起こしたら、必要な物事をたくさん引き寄せることができた」

みたいな感じでしょうか。

対して、本年は多くの方にとって
『自分の意志で取捨選択する』ということが一つのキーワードになってきます。「自分が何を大切したいのか」という優先順位をしっかり持って、それに基づいて主体的に行動することが大切です。

今年は選択肢が増えますし、小さなハプニングや今まで起こらなかったような出来事もたくさん起きてくるようになりますので、「自分の中での優先順位というコンパス」をもとに行動しないと、迷子になってしまいやすいのですね。これだと思うものがない人は今からでも書き出すのがおすすめです。「自分はどうなりたいのか」「自分にとって何が大切か」をきちんと視覚的にわかるようにしておくといいでしょう(*´v`)

また、行動と言ってもいきなり大それたことをする必要はなく、「はじめの一歩」とか「まずは少しやってみよう」ということからでOKです。今年は引き寄せのスピードもますます速くなりますので、『具現化の早さ』を実感できるような年にもなりそうです。したいことをかなえる引き金という意味でも『行動』がとっても大きな影響力を持つ年になってくるでしょう。周りの評価や状況よりも、その時の自分の「したい」や「必要」にどれだけ忠実になれるかが試される年でもあります。

とはいえ、このブログをお読みの方については、ここ2~3年でそのあたりのしっかり下積みをしてきた方が多いようなので、迷ったら『大切なものは何か』に立ち返り、『多分こうかな』という直感をしっかり大切にしながら進んでいっていただければと思います。

また、ポイントは「自分で納得できるよう、自分で決める」ことです。何かに行き詰った時には「本心からやりたいか」「適切でない部分を人に頼っていないか」「周りの人を言い訳にしていないか」というあたりを自問自答してみるといいかもしれませんね。

どうぞ皆様にとって、楽しく実りの多い年になりますよう、心からお祈りしております(^^♪

サロンでは、そのあたりを踏まえたお手伝いもさせて頂いております。

「したいことがある程度はっきりしている」「今年の流れを知って作戦会議を立てたい」「ひと段落ついてこれからどうしようという時期に来た」という方は、カウンセリングが向いています。また「やりたいことがあるけど抵抗が強い」「何をしていいかわからないが変わりたい」という方には手放しのワークが向いています。「心惹かれる!」という方はチャネリングのレッスンもおすすめですよ(^^♪

お問い合わせいただければ、ご本人やガイドさんのご要望を踏まえてオススメのメニューをご提案もしております。お手伝いが必要な方はどうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´v`)

-

PAGE TOP