メニュー「スピリチュアル講座」について

【2023.1追記】この記事で記載している「エネルギーワーク講座」は現在「スピリチュアルレッスン」という名前で提供しております。

今回は、最近需要がぐんと増えてきましたエネルギーワーク講座について、少し書かせていただきたいと思います(*^^*)

 

エネルギーワーク講座とは

エネルギーワーク講座とは、目に見えない「エネルギー」を扱うことを目的としたレッスンです。

主にエネルギーに関する知識をお伝えし、エネルギーワークのやり方やコツをレクチャーしたり、効率的な練習方法をお伝えしたり…というようなことをしています。

ピンとこない方は、「体を鍛えるためのトレーナー」のエネルギー版みたいな感覚でイメージしてもらえるといいと思います。トレーナーが「筋肉に関する知識」を教えてくれて、トレーニング方法をコツを教えながら指導してくれて、家でできるおすすめの筋トレを教えてくれて、体重や体脂肪率や体質などのデータから今の体の状態がどうか教えてくれて…みたいな感じで、エネルギーに関する知識をお伝えしたり、指導したりフィードバックしたりなどのことをしています。また、「エネルギー的な理由で困っていることがある」というお悩みにも対応しております。

エネルギーワークとは具体的には「浄化する」「エネルギーを入れる」「エネルギーを読み取る・特定する・たどる・分析する」「ヒーリング」「除霊する」「ブロックやトラウマのエネルギーを溶かす」などなど…基礎から応用までお客様のご要望とレベルに合わせて結構いろいろなことをやっていますので、「これは対応できるのかな?」と思うことがあればお気軽にお問い合わせください。

また、講座とは別に、神代に「○○を浄化してほしい」「○○にこんなエネルギーを入れて欲しい」等のご要望にも対応しておりますので、ご希望のある方は個別にご相談くださいませ。

初心者の方には

初回の講座では、「エネルギーとは何か」という基礎からお伝えし、実際に肌でエネルギーを感じ取ってもらったり…ということからしています。「物の浄化」「自分のエネルギーを入れる」ことをお伝えし、実際にレクチャーしながら実践していただきます。

基本的にはチャネリング講座とも併せて受講されることをお勧めしています。ちなみに対人へのヒーリングは、基礎がきちんとできていない状態で行うとリスクもあることから、初回にはお伝えしておりません。

エネルギーを既に扱える方には

すでに、レイキヒーリングや気功等を習得しているなど、エネルギーをある程度扱えるという方には、より効率的に扱うためのポイントをお知らせしたり、それ以外のエネルギーを扱う方法などについてもお伝えします。

既にヒーリングができるという方にもこの講座は割とおすすめの場合です。と言うのは、ヒーリング一つとっても実は「ただエネルギー流せばいい」というものではないからです。イメージとしては、壁にペンキを塗る時に「ただ色が付けばいいと思って塗る」のと、「プロがむらなくきっちり塗る」のではまったく出来が違いますよね。実は、エネルギーワークもペンキの塗り方と同じように「むらなく塗るコツ」「少量のペンキですますコツ」「素早く塗るコツ」のようなものがありまして、それを踏まえたうえで練習すると「より短時間で、少ないエネルギーで、高度なエネルギーワーク」ができるようになります。

 

講座についての注意

・上達するためには「反復練習」が必要になります。講座を受けて頂いただけでスイスイできるようにはなりません。
・エネルギーワークについては、みだりに行うとご自身や対象者に悪い影響を及ぼす場合もあるため、ご本人の習熟レベルを踏まえて行っております。また、ガイドさんのOKが出た場合のみお受けしております。

 

エネルギーワークに関する思い

私個人としては、エネルギーを使っていろいろなことしたり、ワークやトレーニングを自作したり練習したりするのが大好きなので、個人的にこのレッスンは非常に好きなメニューです。エネルギーは奥が深く、知れば知るほど面白さと驚きに満ちているんですよ~(^^♪

習熟するためにはとにかく練習あるのみですが、扱えるととっても便利で楽しい世界なので、必要なお客様に是非ご体験いただきたいなと思っております。マゼンティークは必要なあなたのお越しを楽しみにお待ちしております(*^-^*)

 


☆ブログの更新通知がメールで受け取れます。
新しい記事がアップされるたびにメールにお知らせが届きます。
登録も解除もワンクリックで出来ますので、お気軽にお役立てください(*^^*)

ご登録はこちらから↓

-

PAGE TOP