出来ないようでものすごく出来る子~内観スタッフふっしーちゃんの話~

投稿日:

こんにちは、カリスマ霊能者の神代桃子です!

ただいま提供者養成スクール希望者募集中です↓

【詳細はこちら】

 

さて、今日は、私と一緒にスクールを運営してくれるスタッフ、ふっしーちゃんの紹介です!

ふっしーちゃんは、私が「グループで継続内観するメニュー」をするようになった2年くらい前?からちょくちょくうちのサロンの内観系のイベントに参加してくれていた子(といってもかなり年上)です。スクールのパイロット版0期にも受講生として参加してくれてました。

「グループ内観に費やした期間」でいうと、うちのサロンに来てくれていたお客さんの中では一番長いのではないでしょうか。

でも一緒に仕事をするということは想像だにしてませんでした。私はこれまでいろんな方にいわゆる「弟子入り」をお願いされてきましたが、ずっとお断りして来たんですね。実際に採用を検討するような機会も実は何度かあったのですが、結局は『一人の方が自分のためにも相手のためにもなる』という結論に至って、見送ってきました。

そんな私がなぜふっしーちゃんにスタッフをお願いするに至ったかというお話を今日はしてみたいなと思います。

ふっしーちゃんの魅力は、一言でいうと『得体の知れなさ』

私は得体のしれない人が大好きなのですが、ふっしーちゃんは本当に得体が知れない(誉め言葉)!

正直ふっしーちゃんは呑み込みのよい方ではないのです。打てば響く、1を知れば10を知るというお客様もいますが、ふっしーちゃんはそのタイプではありません。成長スピードも速いかというとそうではない。性格的には、根本の部分は素直だけど、納得できないと動けない。やれよといってもやらないことすらあります 笑(最近はめちゃくちゃ行動早くなったけどね)

 

だけどですね。

本当に不思議なのですが、

ふっしーちゃんって、それでも私に常についてくるんですよ(笑)

私は変化が尋常でなく速いので、普通に付き合っていても、もう一緒にいられなくなるという人が実はこれまで結構多いのです(これは私としては悲しいことでもあるのですが)。

でもふっしーちゃんは常に同じ間合いで後ろをぴったりついてくる!打てば響くタイプのお客さんですらそうなってしまう中でも、ふっしーちゃんはついてくるわけです。

不思議!!(´゚д゚`)

これに関してはふっしーちゃん本人も「F1と三輪車くらい違うのにね、なぜかついてってるよね~」と話していましたが(笑)

そうなんですよ。素直で成長スピードが速い人が付いてくるのはある意味当たり前です。なのに、三輪車のままでついてくる。息も切らしていない。三輪車のいいところも残しながら、波に乗る。

それって「ものすごい」ことなのです。

そして私がふっしーちゃんのことを気に入っているのは他にも理由があって「出会った時からスタンスがあまり変わらない」こと。

お互い内観や進化を重ねて変わったところ変わらないところはそれぞれあるけれど、根本的な態度や距離感はそんなに変わらないわけです。彼女からのリスペクトは感じるし、師事をあおいではくれるけど、必要以上に持ち上げたりしないし、自分で考えることを放棄したりしない。私のことをいい意味で対等に見てくれるわけです。この距離感は私にとって非常に心地のいいものです。

そして彼女には底知れない懐の深さがあります。すべてを理解して言語化をしてくれるわけではない。解決策を教えてくれるわけではない。だけど、ただ聞いて受け止める力がとにかく凄まじい。

息を吸うように、非言語の情報を取り込む。まだまだ鍛えしろはありますけど、これってすごいことなんですよ。マジでね。受け止めるキャパもおそらく私より多いんじゃないか、と思います。

鈍いようで実はものすごく繊細で優しくて、だけどそれぞれのいいところが絶妙なバランスでちゃんと残ってる。これってすごいことです(何回も言う)。

 

「できないようで実はものすごくできる人」、それがふっしーちゃんです。

どうです?おもしろそうでしょ?(笑)

今回スクールにおいて彼女に参加をお願いしたいと思った理由は、「一緒にやると面白そう」という理由のほかに、スクール生ちゃんに、私とは全然タイプの違う提供者を見てほしかったという理由もあるんですよね。

私はタイプとしては「テンション高め、言語的、説明的、技巧的、スピード早い」タイプなのですが、ふっしーちゃんは「テンション低め、非言語的、ただ聞くだけ、スピードゆっくり」と結構真逆です。

だけどね、どちらかが優れているということはないんです。テンション低めでまったり話を聞いてもらった方がいい人もいれば、ガンガン情報やエネルギーが欲しい人もいる。たくさん人に整理してほしい人もいれば、ただ聞いてもらうだけでたくさんスイッチが入る人もいる。

自分以外の誰かになろうとしたら提供者はダメなんです。それぞれの良さを活かして、それぞれに合ってかつ楽しく仕事ができるクライアントさんをしっかり明確化し、その人たちに届くようしっかりと集客する…というのはうちのスクールの基本の部分でもあって。

私一人がスクールすると、どうしても「桃子みたいにならないとだめなのかな」ってなっちゃうかなあと思ったんですよね。

そこでふっしーちゃんの登場ですよ。

人によって正解は違う。いろんなやりようがある。そして、タイプの違う提供者が協力するとできることはこんなに増える。

それもまた見てほしかったことのひとつです。

スクール生にも良い刺激になるし、ふっしーちゃんにもこの辺でそろそろ、一皮どころか、5皮6皮くらい剥けてもらわないとなあ…と思っていまして、いいことずくめなんで、参加をお願いすることにした次第でした。

まあ、色々言いはしましたけど、結局ふっしーちゃんのことが単に好きなんです。

そして彼女がマゼンティークや、個性豊かなスクール生ちゃんたちのエネルギーを吸って、どうなっていくのかを見てみたい。想像を超えるようなものが飛び出してくるんじゃないかと思うんですよ。そしてそれを通して私自身が「自分がやってきたことがどういうことなのか」を知りたい、そんな欲もありますね。

 

さてさて、というわけで。

そんな「マゼンティーク提供者養成スクール」!

面白そうなスクール生も続々集まってきましたよ。

2021の前半は非常にエネルギーを高めるのに効果的な時期。参加するなら、チャンスは今です。

本気と覚悟があるのなら、たとえ面白半分でもオッケーだよっ☆

面白そうだと思ったあなたのご応募、お待ちしておりまあす( ´艸`)

 

【スクール詳細はこちら】

ふっしーちゃんのNOTEはこちら

 

★YOUTUBE好評配信中!

チャンネル登録はこちら

☆ブログの更新通知がメールで受け取れます。
新しい記事がアップされるとメールでお知らせが届きます。
登録も解除もワンクリックです(*^^*)

ご登録はこちら↓

 

 

 

-

Copyright© スピリチュアルサロン「マゼンティーク」 , 2021 All Rights Reserved.