霊能者主催のスクールだけど、スピは教えません~3月から提供者スクール開始~

投稿日:

こんにちは、桃子です(^^♪今日も元気にスクールの話題です!

3月から開始する『マゼンティーク提供者養成スクール』ですが、実はこのスクールではスピリチュアルのスキル(チャネリングやヒーリング、スピリチュアルに関する知識)に関するレクチャーは一切ありません。

大事なことなのでもう一度。

スピに関することは、やりません!!

 

 

理由としては【スピリチュアルを学ぶと、かえって邪魔になるから】です。

というのもですね。

セッションにおいて、実はチャネリングのスキルというのはさほど重要ではないのです。

なぜなら、一般的なセッションにおいて、チャネリングでいくら正確なアドバイスがおろせたとしても、相手がアドバイスを聞ける状況であることはとても少ないから。

人は本当に自分に必要な情報ほどなかなか受け入れることができないもの。正論だけで何もかもうまくいくようならそもそもセッションなど必要ないのです。

解決したいけどできない。

これをやればうまくいくとわかっているのにできない。

必要なことほど素直に聞けない、受け取れない。

人間にはそんな特性があるのです。

だからこそセッションで必要になるのはスピリチュアルのスキルよりも…



相手の話を聞き出すスキル

相手自身の解決を促すスキル

相手と深いレベルで信頼関係を結べるスキル

相手のことを深く信じるスキル



が重要なのです!



それにね。

ぶっちゃけわざわざスピリチュアルを学ばなくても、普通に『適切な(これ重要)』内観をしてれば、勝手にチャネリングスキルって上がるんすよ。つまり、内観をして自分の心に正直にサービスを提供できるようになれば、わざわざスピリチュアルを学ばなくても、セッション場面では無意識にガンガンでチャネリングができるようになります。

実際、私の見たところ、コーチングのコーチやセラピストさんなど、相談に乗ったりセッションをするのが上手な方は、例外なくみなさん無意識にチャネリングしています。

なのでわざわざ学ぶ必要ある?ないね?

ということなのです。

とは言いつつ、私も学んでほしくないわけでは決してないので、「いやいや、内観と並行してやれば大丈夫っしょ!」と思って実は0期ではスピリチュアルの講座をやってみたのです。でも、スクール生ほぼ全員が見事にスピリチュアルに心を惑わされてしまい「ああこれはよくない」と悟りました。物事にはやはり適切な順番があるのです。スクール生にとっては余計な負荷になるだけだと判断して、今回からは一切やらないことにした、というわけです。

 

で、そもそもね?(がっかりした人にとってはこっからが本題だよ)

スタートからいきなりスピリチュアルを仕事にしたいという方の大半は『スピリチュアルという看板が欲しい』という下心の場合が多いです。

要は高次の力を借りて集客したいとか、高次の言うとおりセッションすれば何もかもうまくいくのではないかという甘えです。

自分で何をするか決めるのが怖い!失敗するのが怖い!だから高次に甘えたーい( ;∀;)

問題なのは「甘えたい」ということではないのです(人間だからそれはアリ)。本当に問題なのはそれに気付かず提供者になろうとしていること

自分を信じてもいないし、自分の気持ちにも向き合えていないし、自分を生きる覚悟も決められていないことを、『自覚すらしていない』状態!

そんな状態の人が、クライアントが自分の気持ちに向き合ったり自分を生きるためのお手伝いができるわけがないのです。



いやいやクライアントもスピリチュアルもお前の自尊心を埋める道具じゃねえぞwww

まずはしっかり自分で自分の自尊心埋められるようになってから来いwww

話はそれからだwwwwwwwww

というわけ。

わかったかな?わかったね?

わかったらまずは四の五の言わず内観せいよWWWWWWWWWW

 

さて。

とはいっても、霊能者として提供するとさらにレベルの高いことができるなあとも考えておりますので、マゼンティークではスピリチュアルを活用して仕事をするというコースも、ゆくゆくは作ろうと思っています。

でも上記のような理由で、提供者としてスピリチュアルなしで仕事ができるレベルになることが何より先と考えていますので、まずはマゼンティーク提供者スクールBASICを卒業していただき、その上で学びたい場合のステップアップ講座としてスピリチュアルスクールの開講を考えております。

よろしくね!

ぶっちゃけチャネリング自体はそんなに難しくはありません。誰でもできるんです。

だけど、「自分のためのチャネリング」と「仕事としてやるプロのチャネリング」は全く質が違うもの。歌がうまいからと言ってすぐに歌手になれるというわけではないのと似ています。その辺を理解せずにスピで提供するのはお勧めしません。大やけどするよ。マジで。

その辺りについては趣旨とずれますし長くなりますので、また別のブログでお伝えしたいと思います。

よろしくねー('ω')ノ

💛先行案内について💛

マゼンティーク提供者スクール1期(3月22日の週からスタート)の先行案内がまもなく始まります。

一般の方のご案内は2月中旬からとなる予定ですが、先行案内の場合は受講費用がかなりお得になっておりますので、気になる方は今からでもどうぞお気軽にこちらのフォームから「スクール先行案内希望」と一言ご連絡くださいね(^^♪

(もちろん、先行案内をちらっと見たいだけ、という方でも大丈夫。こちらから勧誘などのご連絡をすることもありません♪)

 

-

Copyright© スピリチュアルサロン「マゼンティーク」 , 2021 All Rights Reserved.