タネもしかけもある、スピリチュアル~誰にでも出来る理由~

投稿日:

「霊感がある」というと、「生まれ持った特殊能力」「特別な人にしか出来ない技術」というようにとらえる方が多いように思います。そして、テレビやメディアなどの影響からか、霊感で何かをすることを「魔法のように不思議なこと」「奇跡」のように考えられる方もまた多いようです。

ですが、チャネリングやエネルギーワークなどは、きちんと法則やルールに則って行っているものであり、タネもしかけもきちんとあるものです。

ということで、今回の記事では、特別なものと誤解されがちなスピリチュアルの側面についてご説明します。

霊感は特殊能力?

「霊感」というのは本来誰にでもあるもので、一般の方であっても、チャネリングなどを結構無意識のうちに行っているものです。(詳しい内容は、過去記事:「メニュー「チャネリング講座」について 」をご参照ください)

私が「幼少期から霊感があって・・・」というと、「すごい人だ!!」という視線で見てくださる方もいらっしゃいますが、これも特殊なことではありません。

幼少期は誰しも霊的に敏感な傾向があります。その後、社会のルールに適応していったりブロックが増えていったりするにつれ、「高次とつながる回路」が古いエネルギーが詰まって狭くなっていったり、回路を使わなくなることで錆び付いたり・・・と言うようなことが起こっていき、結果、大人になると「霊的に鈍くなる」ということが起こりやすいのですね。

チャネリングは「誰でも練習を繰り返していれば出来ます」し、実際に講座で練習を継続してくださったお客様は、皆さん繋がることが出来るようになっていますが、これはある意味「しばらく使っていなくて錆び付いていた回路を、再び活性化させる作業」でもあるのです。

ちなみに私の場合、「幼少期からずっと霊感があった」ということに関しては、特別な才能があったからというより、「成長しても、ずっと霊的な回路を使うことをやめなかったから」などの理由から、回路が普通の人よりも狭まりにくかったというような部分があるようです(ちなみに、スピリチュアルを仕事にすることを決めた時はみっちり鍛えなおしています)。

もちろん運動神経なんかと同じように、「生まれつきの素養」「向き不向き」というのが全くないわけではありません。ですが、基本的には誰にでも備わっている能力なのです。

スピリチュアルは魔法ではない

スピリチュアルでは、目に見えないものを扱うことが多いため「何もないところから突然現れる」「魔法のように効果を及ぼす」みたいなように見えることもあります。傍から見ると「特殊な才能のある人が、なんとなくパパっとやっている」というように見えるかもしれません。

ですが、チャネリングをするにしても、「繋がるべき先を特定し、エネルギーを使ってアクセスし、そこから情報を引き出して、翻訳している」と言うような工程をとっています。また、エネルギーを用いてヒーリングするなどの場合も、「体の中のエネルギーが落ちているところを探して、適切なエネルギーを選び、それを狙った箇所に流す」と言うような工程をとったりします(この限りでないこともあります)。

これは、料理を作ったり理科の実験をするのと同じです。例えば、料理の例で言えば、お刺身を見たことない人が「魚が、お刺身に変わった姿」を見たらきっとびっくりすると思いますが、「うろこを取る」「さばく」「盛り付ける」という「同じ工程をとることができれば、魚をお刺身の姿にすることが誰にでも出来る」のです。

もちろん、初めての方だと上手にうろこをとりきれなかったり、うまく魚を下ろせなかったりすることもあるでしょう。熟練の板前さんにしか出来ない細やかな技もあるでしょう。しかし、うろこを取るにも「うろこの向き」や「包丁の使い方」など一定のルールやコツを踏まえながら「正しい方法」を繰り返し行えば徐々に上達していくことができますよね。

スピリチュアルもそれと同じで、「やる気と正しい方法の積み重ね」さえ出来れば、ある程度誰にでもできるものなのです。

「特別なもの」から「みんなのもの」へ

スピリチュアルはかつて「特別な人たちのするもので、一般の人たちはその恩恵にあずかる」と言うような図式が多かったのではないかと思います。しかし、時代は変わり「誰にでも扱えるもの」に少しずつ形を変えていっています。スピリチュアルを身につけることで、見える世界や取れる手段は非常に増えていくことでしょう。

当サロンは、スピリチュアルをもっともっと「みんなのもの」にしたいと考えております。そのため、スピリチュアルで行っていることの仕組みや工程や方法、鍛え方やコツなどは、それを必要とするお客様に積極的にお伝えしています(また、日常に生かせるような小さな知識は、メルマガ等で発信しています(*´v`))。多くの人が高次の世界に親しんでくだされば幸いですし、興味がわいた方は個別に学びを深めてくださると、とても嬉しいなあと思っています。

ちなみに、最近のイチオシメニューは「チャネリング講座」です。手段として便利で楽しいだけでなく、高次の世界との交流を通して、自分の人付き合いや考え方の癖に気がついたり、高次の存在の愛情に触れることを通して傷が癒えたり、新しい発見があったり、モノの見え方が変わったり・・・ということが多々あります。受講されて真面目に自主練習に取り組まれたお客様の多くが、人生の変化を感じてくださっているようです。「自分をしっかりと見つめたい」という方にとって、高次の世界は必ず強い助けになってくれるのです(*´v`)

また、自分の力で身につけて、「高次からのメッセージを受け取れた!」というあの感覚は、誰かに伝えてもらうよりもずっとずっと身に迫ってくるもので、なかなか他では味わえない喜びです。そんな部分も含めて、多くの方にご体験いただきたいなあと思っております。

「ご自分の生活をよりよく」するためのものであれば、個人差はありますが、1回のレッスンと自主練習で十分身につけていただける方も多いです(なお、プロとしてやっていきたい・・・というのであれば、一定以上の安定した精度等、身につけなければいけないものも多いので、この限りではありません。その場合は個別にご相談くださいませ)。

誰かのために、何かのために・・・ではなく、まずは「自分のために」!そう思えたときがタイミングだと思います。ピンと来たときには是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

-

Copyright© 札幌のスピリチュアルサロン「マゼンティーク」 , 2021 All Rights Reserved.