【開催報告】ベビマパーティを開催しました♪

1/25、初めてのベビマパーティを開催しました♪

今回は、スピリチュアルアテンダントというよりはベビマセラピストとして…という感じで、ベビマセラピスト仲間の友人と開催させていただいたイベントでした。初開催でドキドキでしたが、今回なんと3人のお母さんと6人もの赤ちゃんが集まってくれました。

ベビマパーティは、お母さんにマッサージをレクチャーしながら実際にベビマをわが子に行う体験してもらうものなのですが…ベビマが始まると、赤ちゃんたちの喜びやキャッキャが伝わってきて、つられてお母さんも自然に笑顔が零れていきます。サロン中に溢れる楽しそうな声がとっても印象的でした(*^▽^*)

そして、スピ的な話になりますが、ベビマしているときって、赤ちゃんたちからガンガンエネルギーが発散されていくのですよね~。生まれて間もない子のエネルギーは本当にパワフルで台風のよう。ベビマパーティの後は、場合によっては終わってからどっと疲れが出るお母さんもいるかもしれませんね(もちろんいい意味で)。

そしてお母さん方、初めてのベビマという方もいらっしゃったのですが、みなさまとってもお声かけが上手で、その場を楽しんでいらっしゃったなあ~と感じました。ベビマは赤ちゃんにとっては「遊び」ですし、お母さんにとっては「可愛い!大好き!」がたくさん湧き出てくる時間でもあります。効果を求めたり義務感によってやるよりも、楽しくコミュニケーションできるのが一番だなあ、と改めて教えて頂いたような気がしました。そして赤ちゃんたちの笑顔にとってもエネルギーを頂きました。

最後にオラクルリーディングをして、お母さんお一人ずつにガイドさんのプチメッセージをお届けしました。今のお母さんは、子育ての他にも、家庭のことに仕事のことと、向きあわなければならないことが本当に多いですよね。そんな中でもベビマはおすすめです。赤ちゃんとの対話を通して、意外にもその奥にいる自分と向き合う時間にもなるのです。少しずつでいいので、ぜひぜひ続けて頂けたら嬉しいなあ…と思いました。

それでは頂いたご感想を紹介します♪

お客様
お客様
とても楽しく、そして勉強になりました。2歳と0歳の2人の子どもがいますが、上の子にもやっていきたいと思います。(nekolandさん)
お客様
お客様
初めてのベビマでしたが、やり方も丁寧に教えて下さって、とても楽しく参加することができました!息子との触れ合いにとても幸せを感じ、より息子との時間を大切にしようと思いました。今回参加させていただいてありがとうございました!(むつさん)
お客様
お客様
初めてベビマパーティーに参加しました。楽しく温かい時間を過ごすことができ、何より我が子がとても愛おしい♡と感じずにはいられなかったです!今の時期特有のプニプニ〜ムチムチ〜の体。触っているこちらのほうが気持ちよかったです!ちょうどズリバイで動けるようになり、仰向けにしてもすぐにうつ伏せになったりタオルの上に収まっていてくれませんでしたが、「やりやすい体勢で大丈夫ですよ〜」と、子どもの今に寄り添ってくれて、私と子どものペースでできたのも良かったです。次男と二人の時間をくれた長男にも感謝です!これからも家族でマッサージしていきたいです。(Tenteraさん)

私にとっても大変楽しい一日でした。本当にありがとうございました(*^▽^*)

さて、タッチの効果は絶大であり、ベビマは本当にどなたにもおすすめなのですが、その一方でお子さんがいらっしゃらない方もいますよね。サロンではそんな方も気軽にやっていただけるようなセルフタッチ(自分で自分に触れるタッチケア)をただいま開発しております。そちらの方も時期を見てお届けできるかと思いますので、気になる方はどうぞチェックをしてみてくださいね(*´v`)

ちなみに、ベビマパーティーの方は、私自身が妊娠後期に差し掛かってきてお腹が大きくなってきたこともあり、しばらくの間は開催の予定はありません。ただ、ご興味のある方は、当サロン外のベビマのイベントなどのご案内もできますよ。小さいお子様がいる方にはぜひご体験いただきたいなと思っておりますので、お気軽にお声かけくださいね♪

-

PAGE TOP