メルマガのすすめ~ガイドさんからの伝言板~

更新日:

※毎週火曜日配信のサロンのメールマガジン「MAGENTA(マゼンタ)」は2019.7.31で配信を終了しました。

当サロンでは、毎週火曜日に無料のメルマガ「MAGENTA」を配信しています。今回はそのご紹介をさせて頂く記事です(^^♪

メルマガは「ガイドさんからの伝言板」

ブログでは毎回「説明しておいた方がよさそうなこと」「整理してお話ししたいこと」「メニューやワークのオススメ」なんかをお伝えしていますが、メルマガの方では「その週、多くの読者さんに必要だったり関係する情報」というコンセプトで配信しています。

というのも、当サロンのメルマガは読者さんのガイドさんからの「伝言板」の役割が強く、「今週はこれを伝えてくれ」「あれを伝えてくれ」「悩んでるみたいだから励まして」「こんな視点を与えてほしい」みたいなご意見(?)やら必要なテーマが高次から寄せられ、それを元に書いているのです。

そういうわけで読者さんから「今悩んでることに対するジャストの内容でした」「自分のことを言われていると思いました」というようなありがたいお声を頂くことも多いのが、このメルマガです(ガイドさんから言われて書いているのである意味当然なのですけど、いつも面白いなあと思います^^)。

メルマガが不要な時

さて、その一方で読者様から時々「今まで届いていたのに届かなくなった」「届くときと届かない時がある」というご連絡を頂くこともあります。これに関しては、ご本人のガイドさんに確認してみると「今週は読む必要がないから」というお答えであることが、今のところ100%です。高次の意見を反映させて書いているという一方で、「スピリチュアルの情報が必要のない時」「人の意見を聞かないで考えた方がいい時」「意見を聞くとかえって悪い意味で影響を受けたりしてしまう時」など、情報を取り入れない方がいい場合もあるのですね。

そういうわけで「届かなかったのでもう一度送ってもらえませんか」とか「バックナンバーを読みたい」というご意見を大変ありがたいことに頂くことがあるのですが、それに関してもガイドさんたちの方から「必要のない情報は取り入れる必要はないので送らなくてよい」「基本的にメルマガはその時にだけ必要な情報であり、読み返す必要があれば本人のメールボックスにきちんと残るなりするので、バックナンバーも不要」という意見をもらっておりますので、その意向に従っています。

そういうわけで、メルマガを登録していても届かない時や読み逃してしまった時などは、大抵「必要のない時」ですので、あまり深く気にせずにできる範囲でお読みいただければな~と思います。また、「今がタイミングでないな」と思ったり「読む気がしないな」と感じるときも同様に、お気兼ねなく解除していただければな、とも思っています^^

どんなメルマガ?

さて、ここまで読んでいただいて「読んだことがないけどちょっと気になってきた」という方のために、これまで配信したものの中で「いつ読んでもOK」な感じのものを高次にピックアップしてもらいました。ブログとは違った角度のお話もあれこれしております。良かったらご一読くださいね(^^♪

※2019.7.31追記 メルマガ終了とともに下記のリンクは解除しました。ご了承くださいm(__)m

・その痛みは、無駄ではない(2018.9.11/vol.46)

・人生に万能薬はない(2018.8.28/vol.44)

・いいものを広める、たった一つの方法(2018.7.31/vol.40)

・知ってる?上手な「お祈り」の仕方(2018.5.22/vol.33)

・神様のアイスクリーム(2018.5.15/vol.32)

皆様のちょっとした生活のお役に立てば嬉しいなあと思っております。興味の湧いた方はお気軽に購読してみてくださいね。お待ちしております(*´v`)

-

Copyright© サロン「マゼンティーク」 , 2021 All Rights Reserved.