悩みがない時こそ、スピリチュアル!?

投稿日:

当サロンのことを気になっていて「でも別に悩みはないしなあ」「行くほどではないなあ…」と思われている方もいらっしゃるのではと思います(というか、そういうエネルギーをキャッチしております)。

というわけで、今回はそんな方に向けてのお話。

私がスピリチュアルサロンをやっていると話すと、多くの人が「悩んでいる人、多いですもんね」「いろんな人を救っているんでしょうね」というようなことを言ってくださいます。ありがたい一方、世間的には「スピリチュアル=悩みや困りごとの解決」というイメージを持たれる方が多いのだなあと感じます。

でも私に言わせれば…スピリチュアルが実は本当に力を発揮しだすのは…「自分に大した悩みがなくなってきた頃から」なのです!

というのも。

悩みがある時というのは、大抵その出来事そのものが問題なのではなく、根っこの「自分のことが好きになれない・自分のある部分が受け入れられない」という自尊心の問題から来ていることが非常に多いのです。

この『自尊心が低い状態』だと、スピリチュアルと上手に付き合うのはどうしても難しいです。スピリチュアルは、依存したり、逃避したり、責任を逃れたり、あるいは誰かを支配しようとしたり、それに振り回されて時間稼ぎをしたり、何かの言い訳にしたり…というのにはうってつけの道具でもありますので、自尊心が低いとどうしてもそういう用途に使いたくなってしまうものなのですね。

そういうことで、私は悩みがある方や自尊心という部分に課題があるような場合は、上手にスピリチュアルと付き合えるように仲立ちを行いながら、「今後の方針を立てるために使うか、自分と向き合うための道具としてのみ使う」ということを徹底し、お客様にもそれを強く推奨させて頂いているのです。

またその一方、自尊心がある程度高いと「特に悩んでないし」「悩んでるけどまあそんなに深刻ではないし、何とかできそうだし」「自分で決められるし」「やりたいこともはっきりしているし」となり「別にわざわざスピリチュアルを使うこともないか」となることが多いと思います。

使う必要がないなら使わなくてもいいでしょう。だけどちょっとだけ知っておいて欲しいのは、実は「わざわざ使わなくても」という状態の方が一番上手にスピリチュアルを使える時期であるということ。それは「必要」という『下心』がないからこそ、純粋な興味や好奇心で「スピリチュアル」を友達にすることができるからなのです。

私に言わせれば、スピリチュアルが悩みや救済のためだけのものというのはとんでもない誤解です。言ってみれば、スピリチュアルとは「この世を根底から動かしている見えない世界の法則」を扱うということですから、本当に幅広く、いろんなことに応用が利くのです(余談ですが、これから近い将来、スピリチュアルがどんどん身近なものになっていき、科学やアートや衣食住に関することなどいろんな領域に進出していくことになると思います。この話はまた長くなるので、機会があればブログで書きますね)。

自分自身に霊感がないという人でも、スピリチュアルは知識として知っているだけで加速度的に人生が変わることや、興味深いことがたくさんたくさんあります。例えば、エネルギーの特性を少し知っているだけで、料理がよりおいしく作れるようになったり、住んでいる家をもっと心地よいものにできたり、整理収納が効率的にできるようになったり、買い物に行っても買うべきものが簡単に選べるようになったり…みたいなことです。

「スピリチュアルがあってもなくてもいい状態の方(つまり自尊心がある程度育っている方)は、執着やエゴが少ないのでチャネリングやエネルギーワークの習得も非常に伸びがいいです。自分でやりたいことを決められる状態であるからこそ、さらに願いを叶えるスピードをスピリチュアルの力で何倍も加速させることができます。また、土台がある程度整っている時こそ、その時でないと向き合えないような大きなブロックを手放すことが出来たりできます。また波動も高く伸ばしやすいので、よりレベルの高い高次の存在ともつながることができやすく、そこから自分の理解を超えた興味深い知識を得られたりもします。フラットな状態でスピリチュアルの世界に触れられたとき、人間の尺度だけで生きている時にはわからないものがたくさん見えるようになります。その時々で人生の見え方が面白いほど変わります。そうしてますます自分の人生も、深く面白くどんどん興味深いものになっていくんですよ~(^^♪

というわけで当サロンでは「悩みはないけど『楽しそう』」「困っていることはないけど『興味津々』」という方のご利用も積極的におすすめ!!しております。気になる方はぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいね(*^^*)

そして「自分と向き合いたい」「変わりたい」「自尊心を鍛えたい」「なんだかわからないがこのままではいけない気がする」という方のお手伝いも、こちらもまた全力でさせて頂いております。スピリチュアルは、上手に使えば、自尊心を鍛えるという分野でもと~ってもパワフルな味方になってくれます。こちらもまたとても大好きなお仕事です。本気で自分と向き合いたいという覚悟ができた時には、きっとお役に立てると思います。ピンときたときがあれば、ぜひお問い合わせくださいませ。

マゼンティークは、必要なあなたのお越しをいつでもお待ちしております(^^♪

 


☆ブログの更新通知がメールで受け取れます。
新しい記事がアップされるたびにメールにお知らせが届きます。
登録も解除もワンクリックで出来ますので、お気軽にお役立てください(*^^*)

ご登録はこちらから↓

-

Copyright© 札幌のスピリチュアルサロン「マゼンティーク」 , 2020 All Rights Reserved.