9月のおすすめの過ごし方~桃子のエネルギ―予報~

先月に引き続き、2019.9月のエネルギー予報をしてみたいと思います(^^)/

9月…というよりも8月の最終週くらいからですが、非常に物事が大きく動き始める時期に差し掛かります。

8月は物事が停滞したり迷走しやすかったのに対して、9月は0か100かというくらいはっきり結果が出たり、極端なことが起こりやすいです。環境や事情の大幅な変化や、自分のレベルを超えた大きな流れを感じることがあるのではと思います。

「今年の頭の方から、目標ややりたいことをはっきり持っていた方」は、ある程度の成果が出たり、新しい段階に上がっていけるようなことが起こりやすいでしょう。今までやってきたことに対して、ある種の「答え」のようなものが見つかる時期です。
人によっては試練のような形も起こるかもしれません。ただ、ショックなことが起こっても、それでもこのまま進めという意味なのか、今の道はやめて全く新しいことを始めなさいという意味なのか、それは人によって違います。どちらにすべきかというポイントは「自分の心が動くか」という部分です。決断をする際にして意識してほしいのは、人の目や周りの評価は関係なく決めるということ。人に喜ばれるから、褒められるから、認めてもらったから…そんな理由で決めようとすると自分の心の声を聞き逃してしまいやすいですので、自分の主観や本音を見つめるようにしましょう。

また、対して「8月時点で自分がどうしたいか、どうなりたいか、何をすべきかなどの目標や方向性が特に見つかっていない方」については、大きく揺さぶられるような出来事が起こりやすいです。ですが、だからといって恐ろしく思うことはなく、必ずそれは「自分は何を大事にしているのか」ということをあなたに教えてくれる大きなヒントとなるはずです。それが自覚できればこれからどう生きていくべきかが自ずとはっきりするため、非常に生きていきやすくなります。この時期に、大事なものにきちんと優先順位をつけられるようになれば、迷いは消えていくはずです。答えは外側(周囲からの情報)ではなく、内側にありますので、自分の気持ちをしっかり見つめてみましょう。
なお、方向性が見つかっていない方の多くはかなり焦っていたり、迷走を続けていたりすることが多いのですが、このタイミングできちんと自分を見つめることができれば、どこに進むべきかや何をすべきかがはっきり見えてきますので、不安に思わずに流れに任せてみるといいと思います。

今年は変化の激しい年ですが9月はその中でもエネルギーの上り幅が大きいです。繊細な人は疲れやすい(少し遅れて疲れが出ます)時期でもあるので、緩急をしっかり自分の中でもつけて、休めるときは休むようにしてください。

また、変化の激しい時全般に言えることですが、【変化のペースは人によって全然違います】し、【変化が目に見えてわかりやすい人、わかりにくい人がいて、個人差があります】。なので、周りと比べたり、他の人と足並みをそろえるのはやめて、周りのことを気にせずに自分のペースで進んでいってください。周囲の人をどうにかしてあげたいと感じている方は特に、そういう時こそ自分と向き合うべきタイミングだったりしますので、自分自身の目の前のやるべきことに取り組むように心掛けるといいと思います。

そして、変化の時は、周囲の人との関係や環境などいろいろ落ち着かないことが多いですが、多くのものは、変化の流れがひと段落ついた後できちんと収まるところに収まることが多いです。変化の渦中で結論をつけようとせず、しばらくは「とりあえず後でわかるだろう」という感じでスルーして過ごすのがおすすめです。

さて、長々書きましたが、ざっくりとまとめると『揺れに備えて心の準備を』『自分の本音に正直に』『個人個人でやるべきことをマイペースにやる』という感じでしょうか。

「自分の本音がわからない」「どうすべきか方向性が見えない」という方で、サポートが必要だと思う方は、カウンセリングなどのご利用がおすすめです。10月からはメニューの値上げも行う予定ですので、9月中に整理したいことがある方は、どうぞサロンに遊びにいらしてくださいね(*^▽^*)


☆ブログの更新通知がメールで受け取れます。
新しい記事がアップされるたびにメールにお知らせが届きます。
登録も解除もワンクリックで出来ますので、お気軽にお役立てください(*^^*)

ご登録はこちらから↓

-

PAGE TOP