【急募】私と一緒に遊びましょう!

投稿日:

こんにちは、神代です(*^^*)

今日もまた、オンラインサロン「リアスピ内観ラボ」の話です。

(すいませんね、多分次回から普通のブログに戻りますよ!)

まずはお礼からお伝えしたいと思います。

大変ありがたいことに想像よりたくさんの方のご参加を頂いてとても嬉しく思っています(現時点で7名もの方のお申し込みを頂いております)。

本当に本当に、どうもありがとうございます!

オンラインサロンの紹介やご案内の記事をこれまでUpしてきましたが、説明が足りない部分があったなあと思ったので、今回もまたお話しさせてください。

「オンラインサロン」をやろうと思ったきっかけ

この「リアスピ内観ラボ」は一応『オンラインサロン』という名前ではありますが、正確に言えば「ネット上でやる、自分見つめのための継続ワーク会」みたいな感じです。

本題に入る前に『なんでわざわざ「継続ワーク会」をしようと思ったのか』というお話からさせてください。

発端は、私がなかじままな美さん(今回のサロンを一緒にやってくれる友人)と、去年の秋冬くらいから、プライベートな2人の「内観ワーク会」をしていたことから始まります。

二人でワークをしているうちにいろいろ盛り上がり「仕事上でも、複数人でやる内観ワーク会を一緒に開きたいね!」という話になりました。そして、話しているうちに「内観は1~2回では身につくものではないから継続でやりたいね」「自分一人でやっているとどうしても煮詰まりやすいから複数人でやれる形にしていきたいね」というような話になりました。

そして、「やるからには本気度の高い方を対象にしてやりたいね」という展開になったとき、まな美さんが「セラピストやコーチなど、『職業として内観やブロック外しや自分見つめを提供している人』を集めてやったらどうかな」と言いました。しかし、私はそれに「たしかに楽しそう。でも値段以上のことが提供できるかな」と言ったのです。

理由としては「あんまり自分が外してあげられない可能性がある(※ブロックを外すには、提供者がクライアントさんよりブロックが外れているということが絶対条件なのですが、基本的には提供者より高いところには引き上げる事ができないのですね。なので、私と同じくらいのレベルの方が来てしまうと、ちょっとしか外せなかったりするんです)ため、料金分のことが提供できないかも」と思ったからです。

それをまな美さんに言うと、彼女はこう言いました。

「イヤイヤ、『外してあげる』じゃなくて、一緒にただ桃ちゃんも参加してやればいいんだよ」

 

それを聞いて私は非常に衝撃を受けました。

 

うおおお!その手があったか!!!!と(笑)

「自分が一方的に相手のものを外すだけ」となれば、自分以上高く引き上げることはできません。

でも、「自分と一緒に」とすれば、みんなで協力して全員の頭より高いところに上がっていけるのです。

 

これは目からうろこの発見でした。

その方が高いレベルのものが提供できるのなら、それを選ばない手はないですよね。

「それはいい、そうしよう!」と私は言いました。

 

でも同時にこうも思ったのです。

気が付かなかったわけではなくて、きっと今までの私は「それをしたくなかったのだろうな」と。

というのも、それをしてしまうと、自分よりすごい人やできる人がバンバン来てしまう恐れがあるからです。それを私は恐れて無意識に避けていたのです。要するに、『私が一番すごいんだぞ!誰よりもブロックが外せるんだぞ!』と思いたかったのです。自分よりすごい人が来ると、自分の価値が否定されるような気がするから、だから自分の外せるブロックの範囲だけで仕事をしようとしていたのです。

そして、もう一つ。

『さらけ出すことが怖かったんだな』とも思いました。

自分も外して相手も外すためには、自分のありのままを相手にどれだけ見せられるかということが問われます。一方的に外す場合はそれをしなくて済みます。『自分が黒子に徹する』というと聞こえはいいですが、早い話「自分のことが相手に受け入れてもらえるかどうか怖かった」だけだったのですね。

 

まなみさんのおかげでそれに気が付いた時、私は…

「でも今はもう大丈夫!」

と思いました。

 

今なら、自分よりすごい人がきても、自分をさらけ出して話しても大丈夫なのだとはっきり思えたのです。

そこでようやく「わたしは、周囲に認めてもらう必要がなくなるほど『自分には価値がある』と本当の意味で思えるようになってきた」「お客様のことを本当に深く信頼できるようになってきた」ということに気付いたのです。

 

かつての私は自尊心が非常に低く、本格的にブロックを外したり内観に取り組むようになったのは実はけっこう遅い30歳くらいからでした(ちなみに今34歳ですので、内観歴は4年と、期間でいうとわりと浅いです)。

でも内観を始めてから私の人生は劇的に良い方向に向かいました。人生は想像を超えるような奇想天外な変化をたくさんもたらして、わたしを楽しませてくれました。

続けていくと何もかも変わりました。自分への見方も、周囲の反応も、やりたいことも、ほしい物も、日常的な五感の感覚も、本当に何もかもです。

私は内観に没頭しました。途中からは、変わりたいという思いよりもただパズルのように自分の謎を解くのが楽しくなっていきました。長年の謎がどんどん解けていく面白さ、どんどん身軽になれる感覚は他では味わえない娯楽になっていきました。

「自分を見つめること」!

れはすごいエンタメなのです!

だからこそ今は

「もっと突き詰めて遊びたい!一人では行けないところに行きたい!」

「そしてこのすごさをもっと知ってもらいたい!」

「今でも十分幸せなあなたに、内観でもっともっと自由に幸せになってもらいたい」

という思いがあるのです(*^^*)

そう言うことで今一番自分がやりたいことは「みんなと『協力』してやるワーク会だ!」と思うに至ったのでした。

さあ、遊びましょう!

さて、ということで

このオンラインサロンは、私やまな美さんが『指導する』というものではありません。

私たち主催者もただの「メンバーの一人」として参加します!

もちろん仕切ったり、フォローしたり、方向付けなどはします。部活でいうと「部長」みたいな感じです。

でも皆さんと同じ「部員」であって、「顧問」でも「コーチ」でもありません。

みんながみんな対等に、お互いの先生になって、教えあって補い合って…という感じでやっていきたいな、と思っているのです。

 

私も霊感はあれどただの人間なので、

自分のブロックから目を背けようとしたり…
取り乱してどうしていいかわからなくなったり…
誰かのせいにしてカッコつけてみたり…

みたいなこともあるでしょう。

なので、参加者さんには、そんな時にはどんどん私に突っ込みを入れたり、思っていることを率直に言っていただいたり、教えたりしていただきたいとも思っています!

 

私と本気で遊んでくれる方!

互いに高めあい、軽やかに楽しみ合う仲間!

そんな方を私は心から募集します!!

 

そういうわけで、このラボの中では私もプライベートモードで、超個人的なことをたくさん話します。

スピに関しても他では言えないような話(スピリチュアルな話は誤解も受けやすいため、ある程度クローズな場でのみ話せるような尖った話も色々あります)もします。

また内観については出し惜しみすることなく、使えそうなものはなんでも全力でお伝えします。質問も答えます。もちろん高次からもガンガン情報を降ろしながらやっていきますよ!!

ピンときたあなたのご参加、心からお待ちしています!!

オープン日は3月9日で、その日は14:30からは生配信も予定しています♪

【こんな人を歓迎します】

・「現実生活」と「スピリチュアル」両方をバランスよく取り入れたいと思っている人
・自分のために決めたことを行動できる人
・素直な人
・やってみよう!と思える人
・幸せに生きると決めた人
・自分の頭で考えて生きていきたいと思っている人
・本気で「自分」を遊びたい人

詳細

【会費】18,000円(税込)
※どのタイミングでの入会でも一律同額、払い切りです。
支払い方法は「カード払い」「口座振り込み」のいずれかをお選びいただけます。
【期間】2020/3/9~6/16の100日間
【運営】ビエネスタルサロンLIS なかじままな美・スピリチュアルサロンマゼンティーク 神代桃子

【サロンの形態】
インスタグラムの非公開アカウントを使用して開催します。
お申し込み後に「リアスピ内観ラボ」のIDをお伝えしますので、ご自身が使用したいアカウントからフォロー申請してください。
(今まで使っているご自身のアカウントでも、今回のラボ参加用に新たに作ったアカウントでも、どちらでも大丈夫です)
ご入金確認次第、こちらから順次フォローリクエストを承認させて頂きます。そうしましたらアカウントが閲覧できる状態になります。

【注意事項】
・会費は払いきりです。返金やキャンセルなどの対応は致しかねますのでご了承ください。
・お申し込みの際、神代がガイドスピリットを通してお申込者の方のエネルギーを拝見させていただきます。その結果、「今は学びのタイミングでない」「別のことを優先してやるべき時である」など、サロンの受講がご本人のメリットにつながらないと判断した場合はお申し込みをお断りすることがあります。ご了承ください。

【お申し込み】
以下のお申し込みフォームからご連絡ください。

お申し込みの際には以下の内容を明記してください
①「内観」についてどう思うか
②このサロンでの学びを通して、どんな自分になりたいか
③100日後、どうなっていたいか
④サロンのコンテンツで扱ってほしいテーマや質問や意見など、なかじまや神代に聞きたいことや話してほしいことがありましたら自由に書いてください。

お申込みフォームはこちら

▼オンラインサロンに関する過去記事

・オンラインサロン始めます

・一人で向き合えて来なかったあなたへ

▼オンラインサロンに関するまな美さんのブログ

【リアスピ内観ラボ】非公開インスタをチラ見せ♡

自分と向き合うこと、 本当にできていますか?

【100日限定オンラインサロン】3/9、リアスピ内観ラボはじめます!

「リアル」×「スピリチュアル」のバランス良く、もっともっと自分らしく生きたい方へ

心のブレーキをはずす方法。

☆ブログの更新通知がメールで受け取れます。
新しい記事がアップされるとメールでお知らせが届きます。
登録も解除もワンクリックです(*^^*)

ご登録はこちら↓

 

-

Copyright© 札幌のスピリチュアルサロン「マゼンティーク」 , 2020 All Rights Reserved.